hankachi_naku

168: おさかなくわえた名無しさん[] 04/02/19 01:01 ID:YMqURwy5
今日児童相談所に虐待の相談の電話をいれたことは、誰にも言いたくない。

姑の近所の家のこと。はっきりいって私全然関係ないもん。
なのに電話しちゃった。かなり自己満足。


その家は、父母子の3人暮らしで、父母でぶの子がりがりで、子は小学高学年なんだけど、
低学年にみえるらしい。家は汚家。家賃滞納8ヶ月。近所づきあいほとんどなし。
子は不登校で、来年度は留年してまた1年同じ学年やるらしい。
これ全部ただ姑から聞いただけ。あそこんちはこうこうこうで~みたいな噂なだけ。
それなのに児童相談所に言っちゃったよーーーーーーー。うおーーーーーーー。
もしその子が本当に虐待で、後から嫌な思いがしたくないだけで電話した。自己満足すぎる。
ただのジジババの噂にすぎないかもしれない。
つーか、姑もおかしいと思ったらそういう機関に電話すれ。噂話だけ私にするから悶々としてこういういらんことしちゃうんじゃ。
聞きたくなかった。こころから。
ハー、もー逆に虐待があってくれ。頼む。この行為に正当性をあたえてくれ。神様おねがい。
夫にも言えないよ。墓場までもってこ。

169: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/02/19 01:05 ID:B18M9FLG
>>168

自己満足でいいでしょ。
もし、何もなかったら、それは嬉しいことじゃん。
もし、虐待があったら168のおかげで人生救われちゃう子供がいたってこと。

どっちにころんでもあんた最高だよ。

170: おさかなくわえた名無しさん[] 04/02/19 01:16 ID:Xe1rRKfQ
>>168

少し今後の展開を想像してみました。

児童相談所が調べに来る、疑惑を持つ、踏み込む、児童救出、施設に送る
父母は逮捕、周囲は薄々感づいていたのでなんとなく安堵、数日後どこから
児童相談所へ話が行ったのか?が井戸端会議の最重要議題に、主婦達のネットワーク
が最大限に活用される、児童相談所にお勤めの○○さんから「守秘義務があるんですけど、実は・・・30代位の女性から通報が・・・。」という情報を引き出す主婦□□さんが現れる、数日間神として敬われる、そして次の議題は(じゃあ、その女性は何者か?)となる
噂好きの
>>168
の姑が「ほんと、奇特な女性もいるんだねぇ、まあ子供が助かって良かった。」などと
>>168
さんに話し掛ける、
>>168
さんの心に平穏が訪れる。


引用元: ・墓場まで持っていく話を書き込むスレ 第10話






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月15日 17:19 ID:okusamakijyo