obaasan02_angry
859: ↓名無しさん@おーぷん 18/05/01(火)12:11:11 ID:???
婆親、80近いんだけど
元々毒親っぽかったのに加齢と共に
性格の悪さが酷くなって老害感がハンパないの。




現在進行系でいろいろあるけど一例は
自分本位な車の運転で自損事故は年数回、
時々余所様を巻き込んだりしていても、全然運転やめないの。
日常的にタクシー使っても平気な経済状況なのに。

ため込んだ資産を婆に一円も相続させたくなくて威嚇、恫喝、当て擦り。
放棄するって言ってるし、法的手続きもするって言ってるのに
世間的には良い顔したいからグズグズグタグタ。
遺言書に全部どっかに寄付するって書きゃいいって言っても
〇〇家が無くなってもいいのか!って。
金銭トラブルで親戚付き合いもほぼ皆無、
あんたらの育て方で婆は妹弟とボツ交渉。
孫は婆子達しかいないのに、
出来が良い子なんで婆親から嫌われている。
(高学歴者は自分らに理解出来ない言い方をして
欺して判子押させるって屁理屈)

たぶん婆が両親タヒんだ後、いろいろ手続きしないといけない。
仲悪い手癖の悪い妹と小狡い弟を相手に鬱だわ。
どっちも口が上手くて嘘泣きが上手だから面倒なの。
まあ化けの皮が剥がれて地元にいられなくなったし
婆親が何度か親子の縁切る!やっぱナアナアで元サヤを繰り返して
今は妹とは行き来しているっぽい。
元地主でご先祖様に申し訳ないけど婆親の代でおしまいでいいよね。

また新たな婆親関係トラブルが聞こえてきて、ため息しか出ないわ。

860: ↓名無しさん@おーぷん 18/05/01(火)12:50:39 ID:???
>>859

身内のアレに振り回されると疲れるわよね。お察しするわ。
他人だから好き勝手言うけど、婆様は最低限でも法定相続分と相応の手間賃は確保して、諸々さっぱりおしまいにしていいと思うわ

婆、あなたのお子様の立場に近いところにいたんだけど、いっつもうちの母をいいように使う祖母と美味しいとこどりする伯父とそれを結果的に許容している母に腹が立って仕方なかったのよね

861: ↓名無しさん@おーぷん 18/05/01(火)14:33:13 ID:???
>>859

859婆よ、ありがとう。
リアルじゃ言えないから誰かに聞いて欲しかったの。

とっくに疎遠になっているわ。
氷より冷たい態度で毒はかれても他人より無関心を装っているの。

>いっつもうちの母をいいように使う祖母と美味しいとこどりする伯父と
>それを結果的に許容している母
これ婆母もそうだったわ。
自分がやられて嫌だった事を子にする人なのよね。
婆が配偶者や子供に恵まれて幸せになるのが許せない。
自分より不幸になれって画策してるの。
婆になってからわかった。
婆は子供達には幸せになって欲しいと心から思っているから
負の連鎖を断ち切るわ。

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.17




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年07月15日 13:39 ID:okusamakijyo