pose_tobokeru_woman
391: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)14:05:45 ID:1Wi.af.sl
前の会社の人Aにスレタイ。
部署は違うけど、職場の喫煙所が駐輪場と近いので、自転車通いの私と喫煙者のAは挨拶や軽い世間話ぐらいはしてた。




Aは50代くらいだけど、気さくで若い人達とも喫煙しながら雑談をしていた。
社長とか部長がいない時に笑いながらの職場批判もしてたけど、私は聞き流してた。
まだ2ちゃんの頃には業界関係の板でうちの職場批判スレとかあったらしくてこんなこと書いてある、とかも言い合っていた。
私が結婚して退職する時にも辞める挨拶をしたら「もう戻ってくんなよ、こんなとこ」と言われた。
私はまあサビ残は多いけど体調不良とか家の事情とかですぐ休ませてくれるから職場のことを割と気に入ってたのでAの言動は少し不快だった。

5年くらいして夫の転勤でまた戻ってきたので就活がてら挨拶に行ったらAがまだいた。
裏で散々文句たれて職場で不満がある人達と雑談しながら辞めることをそそのかすような言動ばかりだったのに自分はまだいるのかよ!
元の職場からも復帰を打診してもらったけど、またAと顔を合わすのかもと思うと少し憂鬱で返答をためらってしまう。

引用元: ・その神経がわからん!その51




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年07月17日 23:18 ID:okusamakijyo