face_angry_man5
799: 名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)15:25:13 ID:???
昨夜、反抗期真っ只中の息子が、私にうるさい!クソババア!って言って、ごみ箱を蹴ったわ。
そんな言葉使ったこともないから、噛み噛みだったのと、ごみ箱が思いの外よく飛んで、私に当たったら、しまった!って顔をしたのよ。




思わず婆は笑ってしまいそうになったんだけど、それを見ていた爺がものすごい声で怒鳴ったの。
付き合ってた頃から、喧嘩したこともないし、子どもたちを叱るときも、諭すような言い方しか見たことがなかったから、怒鳴られた息子も、婆も娘も固まっちゃってね。
そのまま、息子を引きずって、別の部屋でしばらく話していたんだけど、出てきた息子は、ものすごく泣いていて、私に謝ってから自室に戻ったわ。
今日は、昨日までの反抗期が嘘みたいに、朝ご飯もいただきますってしっかり言っていたし、いってきますもただいまもきちんと声を掛けてきて、部活用の弁当箱をすぐに流しに持って行ったわ。
爺は詳しく教えてくれないけど、男親のここぞっていうお説教は効くのね。

800: 名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)16:18:48 ID:???
>>799

あら~、息子が中学生の時を思い出すわ
ちょっと話し掛けると喧嘩腰で返事するし大変だったわ
他のお母さん達と会うと子供の反抗期のグチばかりだったわね
今、息子は20代前半だけどあの頃が嘘のように優しいわ
誰でも通る道だから気にすることないわよ
でも、素敵な爺ね

801: ↓名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)16:43:29 ID:???
>>799

良い爺と息子だわ~
息子さんも、ついやりすぎちゃって、引っ込みが
つかなくなって困ってたんでしょうね
こっちはお見通しなんだけどね…
いい話だわ


引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.18








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月17日 23:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事