ノイローゼ
520: 名無しの心子知らず[sage] 2009/02/25(水) 14:32:22 ID:S5Ciq8kY
数年前、夫の転勤で東京に引っ越してきた。

杉並の社宅に住んでるんだけど、2年前夫の同僚も転勤で社宅に越してきた。
この同僚の妻が典型的なセコママ。
私や夫はセコママに直接注意したり、上司に「会社が恥をかいている」と話したせいで
早々に無視されるようになってたけど、近所のママたちはだいぶ迷惑してたみたい。

なのにセコママは「東京のママは見栄っ張りだからいいものが手に入る」とご満悦でどんどんエスカレート。
自分の田舎の人に売るだけでなくネットオークションにも出すようになり、ちょっとした実業家気分になってた。
そんなセコママに呆れ果てたママ達は、ある日いっせいに彼女を無視! そりゃもう見事なくらいに居ない人扱い。
頭にきたセコママが1人のママの腕をどついたら、その場で警察呼ばれてた。



仕入れに困ったセコママは隣の区まで遠征。懲りずにそこでも似たようなことを繰り返してるらしい。
その後も会社の社長宛に匿名の苦情も寄せられたりして、セコママ旦那もかなり怒っているんだけど
東京の意地悪女に馬鹿にされて引き下がれないとか、あさっての方向に怒りをつのらせてる。
(セコママがカモにしたママの殆どは、東京が地元じゃないことは知ってるだろうに、そのあたりは綺麗にムシw)

このセコママ、社宅内でもゴミ袋の無断開封で問題になっていて、カラスでなくセコママに狙われないようにゴミ出ししなきゃいけない。
もうどうでもいいから、もう一回転勤でもして、社宅から出て行って欲しい。

521: 名無しの心子知らず[sage] 2009/02/25(水) 14:38:20 ID:RLfKWy2V
セコケチは、言うだけ言ってみただけ、言うのはタダというけれど、
タダなもんか人間性と信用が減っているよ・・・。orz

522: 名無しの心子知らず[sage] 2009/02/25(水) 14:42:29 ID:rzMrB1pI
セコの旦那さん、会社での立場がないだろうなぁ。
度が過ぎて、給料も社宅もなくならなきゃいいが…。

523: 名無しの心子知らず[sage] 2009/02/25(水) 14:44:53 ID:RLfKWy2V
旦那の将来まで暗くして何やってんだか・・。

524: 名無しの心子知らず[sage] 2009/02/25(水) 14:46:18 ID:H1YvCRRO
社宅住まいでそこまでやってるとなると…会社社長宛てに苦情が来るほどのことやらかし続けてるんじゃ
セコ旦那も怒るだけじゃ無しにそろそろ離婚とかそういう方向に話が進んでもおかしくなさそう

529: 名無しの心子知らず[sage] 2009/02/25(水) 16:33:44 ID:vaJKbWjz
>その後も会社の社長宛に匿名の苦情も寄せられたりして、セコママ旦那もかなり怒っているんだけど
>東京の意地悪女に馬鹿にされて引き下がれないとか、あさっての方向に怒りをつのらせてる。
旦那が「東京の意地悪女に~~」怒ってるんだよね?
類友なのか朱に交わったのか

530: 名無しの心子知らず[sage] 2009/02/25(水) 16:36:05 ID:uafQxR9x
>>529

えっ?そこは旦那じゃなくてセコママの怒りなんじゃないの?

541: 508[sage] 2009/02/25(水) 17:34:02 ID:S5Ciq8kY
レスありがとうございました。

「東京の意地悪女に~」と怒っているのはおっしゃられている通りセコママです。
どうしてそういう発想になるのか全く理解出来ないのですが、随分前「東京は宝の山なのにそれを無視するのはただのカッコつけで負け犬、
私(セコママ)がやることに文句を言う人は、自分では出来ないだけの臆病者で偽善者」と言っていたので、自分は間違っていないという自信があるのだと思います。
旦那さんも離婚を考えていない訳がないとは思いますが、内情はよくわかりません。

可愛い服を着てる子供がいたら、その子に直接「着なくなったら頂戴ね」と約束させ、
親の了解を取り付けるまで粘るとか、
「使わなくなったら考える」と言われたベビーカーやおもちゃには、他の人が貰わないようこっそり自分の名前を書いてしまうとか、
公園で子供が忘れていってしまったものは全て持ち帰り、返すときにはもう少し良いものとの物々交換を要求するとか、
不幸にもセコママの『裏技』を伝授?されてしまった去年転勤組の奥さんは、社宅を出て通勤1時間半のところに引っ越してしまいました。

少し傷のついたママの持ち物をしつこくねだるのも得意技で、少し汚れたディーン&デルーカの白いバッグを3つもゲットしたことを自慢していたそうです。
くれない場合は貸してに方向転換するんですが、どんなものでもなかなか返してはくれません。私が昔貸した新品のクレヨンも酷い状態になって返ってきました。
新品だったのだから買い取ってと言ったら、最初からこうだったと強硬に主張し、人のことをタカリ呼ばわり。クレヨンは後で旦那さんが弁償してくれました。
(続きます)

542: 508[sage] 2009/02/25(水) 17:34:56 ID:S5Ciq8kY
(続きです)
他にも、
隣の別の会社の社宅のゴミ置き場に勝手に入って、まだ使える掃除機や資源ごみを貰ってきたり、
お返しにゴミ回収代を払うのが嫌な大型ゴミを、隣の社宅のゴミ置き場に置いてきたり、
それを隣の管理人さんに見つかってかなり怒られて、逆切れして腹いせに隣の玄関先に植えてあったお花を千切っちゃったり、
ネットオークションで社宅の名前入り住所を使っているくせに落札者と揉めて(どうやら何度も)、社宅の掲示板に被害者からの告発文書を貼られたこともありました。
同じ社宅の人間としてとにかく恥ずかしいです。

この不景気の折、セコママの旦那さんも私の主人もどうなるかはわかりませんが、
ああはなりたくないものだと思います。
セコママ遠征先のS区の皆さんもどうぞお気をつけください。

長レス失礼しました。
544: 名無しの心子知らず[sage] 2009/02/25(水) 17:41:05 ID:7qFCv3sW
すげーな…
クレヨンはまだよくありそうなセコケチ話で分からなくもないけど(理解したくないけどさ)、最強レベルだ…
その思考回路、地球人じゃないよそれ。セコケチの出身地はアンドロメダ銀河?

>こっそり自分の名前を書いてしまうとか
>逆切れして腹いせに隣の玄関先に植えてあったお花を千切っちゃったり
それってもうりっぱに器物破損じゃないか…。
アンドロメダの法律は知りませんが、せめて郷に入っては郷に従えの精神で、
地球・日本の法律を覚えてほしいものです。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その201★








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月22日 09:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事