bikkuri_me_tobideru_man
【前編】「引っ越しを早めないと実家帰る」と嫁。原因は毒母との確執。だがある日、嫁から思いもよらぬ一言が…そこから泥沼の展開に→【クズ女の悪行】

306: チャリ乗りジョニー 2013/07/14(日) 04:45:07.39
まだ浮気?確定ではないんだが・・・
嫁→就寝中 俺→黙々と色々調べ中だった
嫁携帯大音量で鳴る
起きる気配ないから俺が着信音止めようとする
着信画面にまぁくんの文字
例の嫁の元彼の名前もまぁくん

これってなんて罠?


307: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) 04:53:22.94
まあ、それが浮気だったら、離婚の方に気持ち固まった時に完全有利&優位になるから、
落ち着いて観察しつつ、チャンスを狙うって方向だろうな。
冷戦中なら、こっちの態度の変化にそんなに気付かないだろうし。
309: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) 04:59:21.22
ずっと水面下で続いてたか、
或いはジョニーが離婚を匂わすから元鞘目的で連絡を取ったか。
どっちにしろ思った通り「これから一緒に頑張ろうよ」って嫁じゃなかったわけだな。

311: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
嫁が有責になってくれるんなら渡りに船ってやつじゃね?
まぁくんからもお金いただけるし
314: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
既婚者相手に朝方4時やらに電話してくるやつもたかが知れてるな
泳がせて、また電話なるようならその画面の写メをw

ガキのままごとに見えてきた…
316: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
大音量で鳴らして気付かないんだから、履歴は残ってそうだな
けどまた開き直るだろ
元カレとはいわず「友人」に電話して悪い?って元はと言えば~になるのが目に見えてる

って案外ジョニがなにげに書いた「罠」もありえる

深夜に電話するように依頼
それ見たジョニ怒る
勝手に見た!プライバシー(ry
317: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
連絡とってるだけではなんとも。
決定的証拠がないと有責にできないから泳がしておいた方が良いのではないでしょうか。

318: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
>>317

俺も泳がせに一票

まあ好きじゃないのに・家事しない・ω踏み、でかなりきてるけどw
320: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) 14:15:46.42
↑診断書取っとくべきかもな…

313: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
電話の相手って別れた男なんじゃ…と思ってたんだわ、当たりだったな
好きじゃないのに、て言ってる辺り、相手には今でも好きと言っててもおかしくない

つかさーなんでジョニはその年(結婚時22)で結婚したんだ?
技師だってんなら、もちょっと、せめて半人前にくらいはなってから、てならんもん?
321: チャリ乗りジョニー 2013/07/14(日) 18:31:56.29
昨日の電話から、とりあえず携帯ちらっと見るなら今しかないと思ってトイレに持ってって確認。
まぁくんっていう名前の着信はそれ一件のみ。
受信メールもなし。ただあのバカ、送信履歴消すの忘れてるwww
浮気みたいな好きとか会えるねみたいなそういう類のメールは無かったが、
まぁくんには何件も送ってた。
定期的に取ってたみたいだけど、ネカフェに逃走した日から一気に件数増えてる。
他愛無い話+俺の悪口ぐらいしか拾えんかったけど、悪口メールは俺携帯で写メっておいた。
家捜しはこれからするとして、暫くいつも通りしといて様子見かな
322: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
あーあ嫁クロ確定か
でもまだ抑えとけよ。考えなしに動くなよ!

で、とどめを刺したいなら興信所がいいと思うんだけどどうすんの?
弁護士もちゃんと雇うんだぞ
323: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
クロって言えるか?これ…

324: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
グレーだったのが家出から黒に変わってきた感じだな
これから発展するから証拠は撮りやすくなるはず
325: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
浮気的にはクロとは言えないまでも、二股かけた末に別れた元カレに、二股片割れの現旦那の悪口メールしてる時点で心情的にアウト

329: チャリ乗りジョニー 2013/07/14(日) ??:??:??
家捜し完了

俺友人嫁が嫁と友達なので、 友人夫婦に事情を話して嫁を遊びに誘って貰う事に。
(奢りで、と言わないと食い付かなかったorz)
ちなみに友人夫婦は元は両方俺の友人なので信用できます。
その間にがっさごっそやった結果怪しそう?な物↓

嫁下着が地味に増えてる(派手なもの中心)
手書きの小説みたいなの
貴金属類(俺はあげた記憶なしの物が数点、つけてるのも見た事無い)
まぁくんと思わしき人物からの手紙

こんなもんかな。
下着とかはバレ防止の為引き出し開けただけだから他にもあるかもしれん。
小説は所詮奪われというか、三角関係な内容だった
330: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
それだけではなんとも…w
本気でやるなら興信所、もしくはその友人嫁をうまく使って聞き出す
少なくとも数名の協力者が必要だ

まあ具体的にはホテルやらに2人で入るとこ、出ときたとこを写真に押さえる
ただ2人で出掛けてる程度じゃ弱い
まあその嫁さんなら一人で全部喋ってくれそうだけどw

331: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
できればその友人嫁にレコーダー持たせて会話録音しときなよ

332: チャリ乗りジョニー 2013/07/14(日) ??:??:??
>>330
>>331

協力頼めそうなら、次回にでも頼んでみようと思う
よく嫁は出掛けてるが・・・尾行とかもしてみんといかんかな?

334: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
おまいの頭はなんのためにあるのだ

336: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
金に余裕がないってのがそもそもの前提で、いろいろあって現在な訳だ。
で、友達にまで頼んで嫁のアラ探しをしようとしてる訳だ。

どういうことかわかるよな?

このまま突き進むということは、お前は離婚に向けて準備するってことだぞ?
もう後戻りできないぞ。 その覚悟があるのか? よく考えろ。

その覚悟がある上でならとことんやれ。
尾行して、嫁のクロい証拠全部集めて慰謝料ふんだくって離婚しろ。
335: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
この舞い上がって突っ走る癖がなきゃ、いろいろとスムーズにいけるんだろうになぁ

338: チャリ乗りジョニー 2013/07/14(日) ??:??:??
うーん。冷静なつもりなんだけどね。
突っ走るというか、長く心に留めておきたくないのが正直な所
失敗はしたくないが、知られなければアウトではないし
お金が無いもんで興信所なんか頼めないし・・・

とりあえず暫く2chから離れて考えてみます
また何か動きがあれば報告来ますね
色々アドバイスありがとう!!
言われた事は忘れず心に置いておくよ

340: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
自分の書き込みを見直してみ?
浮気発覚!?ってなってから明らかに違うから

本当に無自覚なら、この件に関わらず後々後悔することになるよ
341: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
まあいよいよになったら、弁護士費用も興信所も、後払いにできる場合もある。
嫁とまぁくんがある程度金持ってるなら、慰謝料取ってそこから払える
わけだから、取れる見通しが立つとあっちが判断したらね。

344: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/14(日) ??:??:??
長く心に留めておきたくない、てのよく解るわ
自分も緑の紙切れ一枚で片が付くならさっさと離れたい
353: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2013/07/15(月) ??:??:??
ここに書き込んだら疑心暗鬼になって離婚かよw
お互いに坂道を転げ落ちるように離婚に向かって突き進んでるなw
まあ元々縁がなかったんだろうよ

それにしても元々の原因が自分の毒親にあるのに
いつの間にか嫁に責任を転嫁してるジョニーは男らしいよw
結局小心者で嫁を信頼してなかったんだろうな
自分に確固たる考えがなく、ヒステリックに行動するから事態がどんどん悪化するんだよ

まあ今は何も考えられないだろうから
一人ぼっちになってみてゆっくりと考えなwww

354: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/15(月) ??:??:??
これだけ空回りしてるのに後になっても自覚がないってヤバイよね

355: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/15(月) ??:??:??
で、結局は「悪いのは嫁→泥沼」で、「親は親だから切れない。反省してるっていうから様子見→元の木阿弥」でジョニーの人生詰むなwww

356: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/15(月) ??:??:??
あ、「そんな嫁のせいで親子関係が悪くなった→親は親だから…」が抜けた。

370: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/17(水) ??:??:??
嫁は最悪だと思うが、
毒義母と毒義姉の過干渉とジョニーの日和見で、持ってた愛情が擦り減ってなくなって
好きじゃない発言に繋がったんじゃないか?
発端の相談はそりゃおまえが悪いよって話だったし、
嫁が追い詰められてそんな行動に出たとしても、考えられるっていうか有り得るっていうか
していいことじゃもちろんないけどさ
これ以上憎しみ合って双方でボロボロになる前に別れられたらいいな

374: チャリ乗りジョニー 2013/07/17(水) ??:??:??
あれから自分の書き込み最初~見直して突っ走る悪い癖は 兎に角引っ込めようと頑張ってました。
友人にはそこまで詳しく話してなかったから、気が滅入ってるようだから誘ってやってくれないかとだけ。
友人(男)の方からkwskされたので言ったぐらいで、
もし決定打が見つかれば頼むかもしれないとだけ言っておきました。

嫁も少しずつ落ち着いてきてくれて、ω踏ん付けの件も謝ってくれたのですが。
残念ながら結果から言うと浮気してました。
偶然嫁がヤフーメールログアウトし忘れ→俺PCいじってるのを見てまたまた大暴走。
ログアウトさせろを連呼するので、とりあえずログアウトさせて落ち着いてから話し合い。

だいぶ前から浮気してたようです(PCメール内容で確認済み)
で、俺が駄目だったら乗り換えるつもりだったと。相手はやはり元彼でした。
嫁の了承を得て浮気系メールを全てプリントアウト
嫁接触~浮気の詳細を全て喋らせて録画、録音。
こちらに協力するので何かあるのかと思ったら

「好きにしていいよ。慰謝料たっぷり頂いて別れるから」orz

とりあえず「多分お前が有責で別れるよ」と言えば暴れまわって証拠破棄されるので乗っておいた。
今は無料相談なりネットで自分でなりで情報集めしながら弁護士頼む為にお金貯めてる

あと、選択小梨の件だけど件の元彼との間で2回妊娠。2回とも流産。
もうあんな思いはしたくないとの事で選択小梨となった。
最近になって「子供ほしい」と言ってたけど、
お互いまだまだ未熟だから、子供が子供を育てられる訳ないしお金も計画も無い状態では無理だよと断ってた。
378: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/17(水) ??:??:??
>最近になって「子供ほしい」と言ってたけど

そりゃまた妊娠したんだな

377: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/17(水) ??:??:??
まぁ、頑張れ
ある意味毒母に感謝すべきなのかな?w
380: チャリ乗りジョニー 2013/07/17(水) ??:??:??
ありがとう。どちらともケリがついたら報告に行くよ!
感謝・・・はしないなw

>>378

そんな恐ろしい事言わんでくれorz

386: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/17(水) ??:??:??
いや3度目の間との子供だよ。
しかし結婚前からか。かなり悪質だし嫁親に告白ビデオ送った方がいいね。
383: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/17(水) ??:??:??
>感謝・・・はしないなw

またまたw
毒をもって毒を制する・・・
ジョニー、策士だなwww

385: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/17(水) ??:??:??
おもしれえな、嫁は慰謝料を貰えると勘違いしてるのかw
弁護士に相談して思いっきり毟ってやれよ

387: チャリ乗りジョニー 2013/07/17(水) ??:??:??
>>383

策士ドヤァ出来る日が来る事を願うわw

>>386

そっちかorz その考えは全く無かった・・・
嫁親には嫁の味方する可能性もあるし
変に知恵つけられても困るから(あんた有責じゃない!とか)
粗方こちらの材料が揃って、弁護士雇ってから報告かなと思ってる。

まだまだ突っ走ってる部分はあるかと思うが、
少し前の俺なら即嫁親に報告してやる!せいぜいあたふたしやがれな感じになってたかもしれん。
冷静になれと再三言ってくれた住人感謝。
不倫が事実と分かった以上一緒には居られないむしろ居たくないし
俺の私物で売れそうな物があればと片っ端からひっくり返してオクなんかで
売ったりして金にしてる。それ見て嫁も「私への慰謝料で大変そうねwww」と
pgrしてくれてるんで結構動くのは楽だ。
388: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/17(水) ??:??:??
嫁はなんの慰謝料だと思ってんのかだな。
伝説の92もだが、普通が通じないってすごいやつらだよなw
389: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/17(水) ??:??:??
こっちから嫁親巻き込む必要ないっつか、余計ややこしくなるだろよ
有責側は慰謝料貰えんとなると必死にすがりついて離婚拒否の構えに入るだろうから、
「まずは一括請求、離婚を承諾するなら分割にしたる 」と条件出して、ともかくも離婚成立を優先させた方がいい
嫁が親に泣きつくなら、そののちの自爆を楽しむのも悪くないしな
貯金ゼロだし共有財産で相殺も出来んこの状況で、年収100~300万の嫁から慰謝料毟り取ろうとするなら、使えるカードは上手く使え
分割の場合は公正証書を作成、元カレへの慰謝料請求も忘れんなよ
ともかくも弁護士は早急に雇うことだな

390: チャリ乗りジョニー 2013/07/17(水) ??:??:??
>>388

あ、それは聞いてみたよ。話し合いの時に。
お前の言ってる慰謝料って離婚の?って。 そしたら「そんな慰謝料なんて~」と。
なんだかんだ言ってたけど、「好きでもないのに結婚してやって優しくしたんだから当然の権利で、結婚っていう夢見させてあげたんだからそれの感謝料」らしい。
よく分からん理論だが、自分から材料提供してくれてるから
それに対して「ありがとう」と言っているのを結婚してくれてありがとうと勘違いしているっぽくて以後機嫌が良さそうなので放置。

>>389

有難う、為になるよ。
お金に関しては、端折っていたが元々の貯金してた分は
嫁がカードなりなんなりで使いまくって「首回らなくなった~」とかで俺が一括で払ったんだよな。
無料相談でそれも話したんだけど、そういうのも請求出来るでしょうとの事。
元彼の情報も把握済みで、来週から向こうで元彼と生活するそうだから
その間にでも写真なんかで証拠取れればなと思ってる。
弁護士は金が出来次第雇うつもりだよ。

全てカタついたら報告寺にて報告しますね。
助言してくださった方、カツ入れてくださった方、みんなありがとう。頑張ってくる。
393: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/17(水) ??:??:??
こんな無知でも年収最高300いけるんやな

397: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/18(木) ??:??:??
あーあ、家庭板の離婚問題に直面スレで、ジョニー嫁が相談始めたよ。
釣り乙と言うべきか、
ここでジョニー嫁が慰謝料も財産分与ももらえないことを知って嫁が暴走するから
気をつけろと忠告すべきか…。
【クズ女の発狂】義親の事で夫とケンカ。カッとなっているうちに、昔の男を引き合いに出した。そしたら夫が離婚準備を進めてるんだけど……これっておかしくない?私は悪くないのに!
※記事は7/21 17:19公開予定

421: チャリ乗りジョニー 2013/07/18(木) ??:??:??
なんか俺が離れてから凄い展開してんな。読んだ。

ちなみに今日の嫁。
「お勤めご苦労さんw邪魔、どいてw」と嬉しそうに買い物行った。
しおらしさのしの字も無いんだが、離婚問題スレの嫁はなんなんだ?
あれが本当に嫁だとしたら言ってる事めちゃくちゃで呆れるわ
422: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/18(木) ??:??:??
録画・録音したっていう浮気の詳細をちょっと教えてくれないか?

423: チャリ乗りジョニー 2013/07/18(木) ??:??:??
浮気内容1~簡単にでいいかな?
聞きたいことあったら聞いてくれ

関係の始まり~:先にも出てた通り付き合い当初~暫く二股。
その後、結婚式数ヶ月前から関係が再開。
結婚してから暫くは連絡絶ったようだが結婚10ヶ月ぐらいから再び会うように。
俺には趣味友の集まり、と話していた(手帳と照らし合せて)
状態:現在進行形で肉体関係有り。
家から数駅の所で待ち合わせ→元彼車で移動→食事→ホテルってのが大体の流れ。

こんなもんか?後何かあったら聞いてくれ。
ついでに家捜しで出てきた下着類はビンゴで元彼指示の物との事。
424: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/18(木) ??:??:??
離婚問題スレの嫁はなりきりじゃね?

428: チャリ乗りジョニー 2013/07/18(木) ??:??:??
やっぱりなりきりなんかな?
本人だとして流石に昨日の今日で何も変わっちゃいないのおかしいよな
俺からスレに相談したよなって切り出すのは地雷過ぎるから暫く様子見するかな

429: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/18(木) ??:??:??
様子見がベストだろうなぁ
本物の嫁の方は相変わらず慰謝料は女が貰えると思ってるのかウキウキしてるみたいだし、
向こうでの相談が反映されてねーじゃねえかっていう

431: チャリ乗りジョニー 2013/07/18(木) ??:??:??
そうなんだよなw
これが帰ってきてから急に大人しい、沈んでる、何か言いたげとかなら
まさか・・・?とは思うが、思っても内容的に無理だww
向こうに変な情報バレしても困るからこのまま様子見てみる事にするよ
432: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/18(木) ??:??:??
まあ、この先バレるってのもあり得ないことってわけでもないしな。
浮気スレ参考にしてるなら抜かりはないと思うが、きっちり始末つけるまで
がんがれよw

435: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/18(木) ??:??:??
なんにせよ、とった証拠は破壊されないように、何重にも厳重に保管しておいたほうがいい。
できればコピーもとって。

436: チャリ乗りジョニー 2013/07/18(木) ??:??:??
>>432

嫁バレは考えるだけで恐ろしいな。
対策は万全だ、頑張るよw

>>435

証拠保管は、一応自分的には万全のつもりだ。
メールプリントアウトした物(別に2つ作成)
元彼連絡先等の情報類
録画、録音した物
書いてはいないが嫁提供の彼との写真(羽目鳥・キス等)←俺はこれ見て吐いたorz
揺るぎなさそうな物はオヤジの許可を取って会社に置かせて貰ってる。
持ち歩いている物は時系列での出来事を書き記した物、被害にあった事を書き記した物程度。
一応こんな感じ。

437: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/18(木) ??:??:??
あまり詳細にかかずにボカしたほうがいい部分もあるような

438: チャリ乗りジョニー 2013/07/18(木) ??:??:??
うかつだった・・・
今さっき嫁バレする可能性あるし~って話してたのになorz
保管物の保管場所は移動もしくは更に工夫するよ。

439: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/18(木) ??:??:??
そこは余裕で「フェイク入れてるよw」とか答えて欲しかったw
いや、フェイク入れてるか入れてないとか、答えるんじゃねーぞw

440: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/18(木) ??:??:??
とりあえずそこまでの証拠があるなら嫁と相手のクズから慰謝料搾り取って自由になれ

しかしさすが20にして二回も堕胎してる女だな、下半身と金しか頭になさそう
今頃なぜか貰えるはずの慰謝料で、クズと暮らすことを夢見てるから、せいぜい幸せな気分に浸らせといてやれw

あーなんか胸糞
441: チャリ乗りジョニー 2013/07/18(木) ??:??:??
俺の相談ごとも二転三転してしまってややこしくして申し訳ない
今はまだ先立つものがさっぱりないから、
何とか資金掻き集めてそうするよw
胸糞すまんなwスカっとする報告出来るよう頑張るわ
横でぬこもウナウナ言いながら飯食ってるし、俺も心荒んでるが癒されるよw
530: チャリ乗りジョニー 2013/07/23(火) ??:??:??
ここ3日で状況が変わったんで、報告に。

まず嫁が早めになったが土曜日から元彼宅へ移動。
んで昨日夜帰ったら嫁が家にいた
「座れ」と言うんで何かと思ったら
用件は「向こうでの生活の方がやはり幸せを見出せた(まだ2日なのにw)から離婚してほしい。 ので、既に離婚届を作成しておいて貴方から慰謝料が貰えたら出しとくわ」との事だった。
「緑の紙は後日持ってくるから記入して欲しい」っていうので
証拠も既に十分揃ったし、(一応あの後も証拠は増えた)
・離婚には応じる事
・ただし慰謝料は払えないし払う義務もない事
・裁判起こして貰っても構わないがほぼ間違いなく負ける事
・逆に払う義務が発生するかもしれない事
を伝えた。

盛大に引っ叩いたり泣き喚いたりしてたが、これは変えられない事実だからと言うと
「幸せになりたいだけなのに気持ち良く見送る気もないのか?人でなし」とメソメソ嫁。
だったらお前も金金言わず俺を見送ってくれよと俺。 
531: チャリ乗りジョニー 2013/07/23(火) ??:??:??
俺も鬼じゃないんで、
財産分与無し、お前のカード支払い分の俺への借金で
手を打ってもいいよと話したら「どうしても金が欲しい」との事。何なんだか・・・
どうしてかと聞いたら「相手がフリーターで今仕事探してるからまとまった金がいる」と。
慰謝料なんて払えないと言うんで俺はそれ以上譲歩するつもりはないし
払わなくて済む方がいいか、1円も貰えないし自分らは支払いに追われるかどっちがいい?って聞いたら渋々「俺が出した提案を呑む」と言った。
離婚するの止めようかなとは言わなかったから良かった。

「お母さんには私から言えないから言って」っていうから明日連絡する予定。
一応嫁との事はこんな感じで落ち着いたよ
533: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
財産分与ナシの辺り意味がわからん
どういうことだ? 
534: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
俺もよく判らない。借金の下りとか。

535: チャリ乗りジョニー 2013/07/23(火) ??:??:??
よく分からない説明してしまってすまないorz

財産分与は、俺の趣味品が結構高額だったりしたので
全て売れればかなりするのと家具家電丸ごと持って行くというんでそれらかな
借金の下りは、貯金なしと書いたが元々俺が婚前に貯めてたものを
嫁のカードで満額まで借りてリボ払い追いつかない~と泣き付かれたんで一括で払ったんだ(徐々にでいいから返すと約束済み)
537: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
慰謝料を請求しないけど財産分与なしカードの借金を立て替えた分は払ってもらうってこと?
538: チャリ乗りジョニー 2013/07/23(火) ??:??:??
慰謝料請求しない代わりに
家具家電等家の物はそのまま置いてく(嫁が元々持ち込んだものは持って行ってもいい)
カードの分の借金もチャラ
慰謝料は貰うつもりで考えてたんだけど、
嫁自身収入も安定してないし、分割は繋がってたくないので無理
一括は払えないだろうから早急に離婚出来る方法で相手がゴネにくいものを、
と思ったらその案になりました。
539: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
婚前の貯金はジョニーの個人財産だし有責の証拠もあるから慰謝料請求もできるけど
伝説の92と同じ思考の嫁を納得させる時間がもったいないしもうかかわりたくないって事か。

家具家電もってかれないように自宅の鍵はかえしてもらっておくか付け替えておけよ
540: チャリ乗りジョニー 2013/07/23(火) ??:??:??
そんな感じ。
神経磨り減ってるのが分かるから、しんどい思いしてまで金で絡んでたくないというかね
ぶっちゃけ家に入れる金ほぼ0で自分の金は全部小遣いなのに
外食、買い物なんかも生活費から出てたから俺一人になったら金は貯まるしね・・・
一応離婚するでまとまったし
何か取りに来たいものあれば俺がいる時にしてくれと言って鍵は昨日返してもらったよ。
542: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
弱味でもあるんか?譲歩するのが早すぎ

それに、弁護士入れないとしても公正証書にして残すべし
男の稼ぎがないんだろ
その嫁、あとから言ってくるよ

面倒だけどそこはしっかりやっておかんと後々面倒になるからな

543: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
書面に残すに同意。あとあと面倒なことになるだろうし。
決め事はきちんと証拠残しとけ。一筋縄ではいかんぞその嫁は。

544: チャリ乗りジョニー 2013/07/23(火) ??:??:??
公正証書か。確かに後々色々言われそうでめんどいな
やっとくよ、ありがとう
これは離婚のときで大丈夫なんかな?
546: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
金に関しては公正証書でいいが、今後一切関わるな、てな念書か録音てな形で残しておくべきだ。
その嫁、同じこと繰り返すよ。
無職・無知な男と一年も暮らせば目が覚め金策しなきゃならん状況になり「なんで私ばっかり!」。
そして次の男を探す。
はっきりと、二度と関わりたくないと言った上で約束させるんだ。

547: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
確実に復縁申し込んで来るに1億円。

550: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
証拠は十分すぎるくらいあるしな、なにしろ離婚前に既に男んちに住んでるし、男は最初から関わってきてるわけだし、取れるもんは取った方が…つっても金がないのは本当かもしれんし、そしたら長引くだろ?
ジョニはそれすら嫌なんじゃないかな

嫁はお試しで泊まりに行った感覚なんだろな
俺もこんな馬鹿とはさっさと縁切りたいタイプだな

551: チャリ乗りジョニー 2013/07/23(火) ??:??:??
>>550
の通りな感じかな。
生理的に受け付けないというか、一緒の空間に居るだけで疲れるし
確かにお金はあるに越した事はないが予想されてる通りに戻って来られても困るし、
嫁だと慰謝料ぶんどったら、制裁受けたんだからいいでしょ?とかいいかねん。
慰謝料発生するなら離婚ヤダヤダとか言われても面倒くさいしな。
相手の男とも嫁とも多少のお金はポイしてさっさと縁切りたい。


書面は作って、今後接触してきたら慰謝料~としようと思うんだが出来るのかな。
まだまだ分からん事だらけだから調べたり相談したりしてみるよ。

それと、引越しの件だが早々に何とかなりそうだ。
さっき昼休みの間にオヤジと話してたんだが「本気で引越し考えてるなら社宅(という名の実家)に来ないか」と誘ってくれた。
最初は断っていたんだがオヤジ家族も大賛成してくれて、新住居への資金がたまるまでの間
お言葉に甘えさせて貰う事になった。
給料天引きで光熱費家賃お願いしますと言ったら「出世払いで許してやる」と盛大に笑ってくれた。この人に一生付いて行こうと思うw
552: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
良いオヤジさんで良かったな。
ジョニは坊やだがぼっちではないなw

公正証書や念書については無料相談等で聞けば良い。
それプラス、うまく嫁に念書にサインさせる方法、とやらも教わった方がいい。

関わりたくない、関心がない、が一番の怒りのぶつけ方だと思うわ。
嫁はラッキー程度にしか思わんだろうが、そう思わせとくのが得策みたいだな。

555: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
ただ、嫁側有責ってことはちゃんと証拠を残しておいた方がいいと思う。
再婚時の説明とかにも関わるしなぁ。
556: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
ちゃんと間と嫁に制裁しないと
金は弁護士通して払って貰えばいいし

558: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
俺も
>>555
的に、形だけでも慰謝料取るとか、せめて、離婚に至った経緯(嫁の浮気について)を公正証書に盛り込むとか、何かあった方がいいと思う。
ジョニーも人生まだまだ先が長いんだしさ。

559: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
嫁の不貞の証拠はきっちりキープしてあったはず。
確かに間・嫁共に制裁を、てのも理解できるがジョニには弁護士雇う金ないんじゃないか?

560: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
先々ウン百万たかられるかもしれんのに、今の数十万を惜しんで後悔すんなよ

561: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/23(火) ??:??:??
まぁこういうのって凄い時間も金も労力もかかるから制裁よりもさっさと縁を切りたいってのもあるんだろ
572: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/07/25(木) ??:??:??
司法書士は交渉は一切してはいけないので、嫁との折衝はできんよ。
嫁と一緒に、細かな文面を納得して決めた状態で出向く場所だぞ。
で、書類だけ仕上げてもらうだけだ。
嫁との条件の折衝を司法書士がしたら、弁護士法72条違反だ。

どのような内容が相応しいか自分たちで勝手に決めるのではなく、ちゃんと弁護士のところに行け。
二人で考えた文面に穴があるとか、嫁が悪意で考えた文言があれば、
嫁から一生つきまとわれても仕方ないんだぞ。
お前は甘すぎ。
最後くらい、ちゃんと専門家を入れろ。

引用元: ・【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 314【必須】



676: チャリ乗りジョニー 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN .net
ここ1月でとんでもない展開になりましたが、何とか決着が付きましたので報告を。

結果から言いますと離婚成立。
結局何とか弁護士挟んで済ませました。
元嫁、間男共に微々たる物ですが形だけでもと慰謝料を貰いました。
(両方双方の両親に支払って頂きました)
その直後、間男が入ると思っていたはずの金が入らず
借金等もあった事から自室で首を吊って自殺。

当然離婚したら再婚出来ると思っていた元嫁はショックの余り、実家に帰ってから部屋から一歩も出られない状態だとか。
「一度だけでいいから会ってもらえないか」と母親から頼まれたが
お断りし、今後連絡されても困る旨伝えて終了。
元嫁が部屋から出られないうちにと早々に親父実家へ非難。
一応事情は伝えたがウェルカムなのが助かった・・・。

晴れて独り身になってみたが、開放感と親父家族の温かさに胸いっぱいw
実家にも、離婚した事を伝えるとやっぱりね!と得意顔だったが
離婚したが今後もこっちとは付き合うつもりはない事等を伝えると表情一変。
寂しそうではあったが理解してもらえた。
運びきれなかったものを整理しつつ報告に。←今ここ

本当に、相談しに来た時は嫁に逃げられる!どうしよう!とこの世の終わりみたいになってたが結果良かったと思ってる。
レスくれた人たちには感謝しようがないです。
開放されてからの悩みと言えば、親父愛娘に好かれて対応に困ってる事ぐらいだww

こんな感じで報告終了です。本当に皆さん有難う御座いました。
679: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN .net
おつかれ
元嫁ジュリそうだし心機一転ケー番メアド変えたほうがいいかも
取り敢えず気楽に独身を楽しめ

680: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN .net
>一度だけでいいから会ってもらえないかと母親から頼まれた

良くもまあそんな厚かましいことが言えたもんだ。
しみじみ理解したくない。
蛙の親も蛙、ってとこだろうか。

862: チャリ乗りジョニー 2015/09/24(木) 16:23:45.48 ID:ZbV0f5NlU
ここ2年で少しあったのでご報告させて下さい。
最後はジュリメールを受けつつも親父家族との生活を
何とか穏やかに過ごしていた所だったかと思います。

あの後、職場周辺や遊びに行っていた場所等に元嫁が出没。
どう言い表していいのか分かりませんが
例として言えば水族館に行く→少し離れた所に居る→特に近づく事無くずっと見てる
という感じで何処へ言っても元嫁の視線が有り、精神的に参ってしまい
以前お世話になった弁護士さんの方から注意をして頂きました。
元嫁母からの謝罪もありましたが、現に出没しているので信用出来ない事と
次に見掛けたら当時の事も訴えますよと(出来るかは知りませんが;)
伝えた所、遠くに引っ越して二度と関わらせませんとお返事を頂けました。

話は変わりますが、あの書き込みから半年後ぐらいから色々とあって、
親父愛娘の長女とお付き合いさせて頂いています。
今回の事で、今は被害が無いものの今後どうなるか分からないので
家族と話し合った結果全く別の地で独立をすると同時に長女との結婚が決まりました。

何も分からない自分にアドバイスを下さった方、
厳しい事を言って自分の至らない部分に気付かせて下さった方、
こんな駄目な自分を励まして下さった方、
その他レスを下さったり見守って下さった方々有難う御座いました。

解決した!とスッキリするご報告ではありませんが今度こそ、嫁と幸せを掴みたいと思います。
本当に有難う御座いました。
↓元嫁からのジュリメールはこちら↓
【汚嫁降臨】フリンやらかして別れた汚嫁から爆撃ジュリメが投下されたんだが…聞いてくれ『どうしてあなたは導いてくれなかったの?私は天使に成り代われる』
※記事は7/21 18:19公開予定


864: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/09/25(金) 08:38:29.30 .net
おめでとう今度こそ幸せにな

引用元: ・【新年度の】報告寺11【始まりに】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年07月11日 04:18 ID:okusamakijyo