pose_kuyashii_woman

934: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
誰かいらっしゃるようでしたら、相談宜しいでしょうか?
夫の冗談だと思っていたのですが、離婚されそうで困っています。



936: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
元々、夫の義親がかなりストレスが溜まる人で、それで夫と喧嘩をしてしまいました。
引っ越して疎遠にしてくれるという話だったのに
ストレスでカッとなってしまって言い合いを繰り返していくうちに離婚だなんだの言い合いに。
私も昔の男の人を引き合いに出してしまって、それは悪かったと思っていますが
だからと言って突然離婚と言われて困っています。

最初は冗談かと思いまして、過去の話ですが数回その昔の男性と関係を持ってしまいました。
今は相談したりしてるだけです!

それを喋ってしまってから、夫が離婚に向けて準備をしているように見えます。
元々の問題は義親の事だったはずなのに、何も悪く無い私ばかりが責められるのはおかしいと思うんです。どうしたら分かってくれて、離婚されませんか?

937: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
これって、つり乙だよね?

938: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
釣りでないとしたら馬鹿w

940: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
義理親との揉め事だけなら離婚せずにすんだかもしれないけど
不倫しておいて別れたくないですと言われましても(汗)

941: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
バカなんですか?釣りではありません。
問題を摩り替えられて何故か私だけが悪いみたいになってて腹が立ってます。
確かにカッとなってしまって、してはいけない事もしました。
でもきちんと謝った事ですし男性とも過去の事であって今は良き友人です。

942: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
すり替えではなく、同列に語れる問題ではないのよ

944: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
すり替えではないんですね。
それ程の事をしたとは思ってないのですが・・・所詮過去の事ですし。
結婚してから今まで沢山我慢させられました。
なのにこの仕打ち・・・許せないです

943: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
離婚するしか無いんでしょうか?
ついでに、してはいけない事というのは夫の股を思い切り踏んだ事です。
もし離婚になったとして、慰謝料は貰えますよね?
財産分与とかはどうなるんでしょうか。
945: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
慰謝料www
無理www腹痛いwww

947: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
無理っていう事は、慰謝料は貰えないという事ですか?
可笑しくありませんか?今まで散々苦労かけさせてお金まで貰えないと?
今までの分の迷惑料と思ってたんですが。
何故相手が悪いのに慰謝料が貰えないんでしょうか?

949: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
悪いのはあんただよwww
不倫した時点で負けwww

950: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
どう見ても悪くなくても離婚されそうなんです。
だから相談しに来てるんですよ。

私が悪いんですか?不倫と言っても過去の事ですよ?

951: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
955: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
どう見ても悪いんです
過去であろうと関係ないんですわ 

956: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
悪くないなら、離婚されないよ。堂々と、自分の主張を言えばいいじゃん。

958: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
過去であっても関係無いんですか!?
そうですか・・・では世間一般から見て私の方が悪いと言う事ですよね。

959: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
不倫してなければまじめに考えるところだけど
その一点があるだけで全面降伏するしかないんだってば

慰謝料請求されなければ万々歳くらいに思って潔く離婚してください

961: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
そうですか・・・
慰謝料請求されなければ万々歳って、こちらが慰謝料を払うって事ですか?
出来ればそれはしたくありません。避けられる方法ってありませんか?

962: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
払う側ですよー
がんばってね☆ミ

964: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
俺なら相手の男と両方に慰謝料請求する物件

963: 神部麻衣子 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
確認しとくけど
その人との関係は結婚前だけ?

966: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
元々、今の夫の前に付き合っていた方です。
結婚前(夫と付き合ってる期間)に数回、結婚してからはネット恋愛と言いますか・・・
息抜きで食事に行ったり。
一度お酒を飲んで記憶を無くしてしまっているので
その際に最後まで無かったとは言い切れません。

売り言葉に買い言葉で、その方との事も話してしまいましたし
来週からそっちへ行くとも言ってしまいました。
何とかその間に説得したいんですが、謝り倒すぐらいしか方法ありませんか?
969: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
どうぞ不倫相手のところに行って下さい

970: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
こういう「慰謝料は必ず女がもらえる」っていう誤った情報はマジどっから得るもんなのかね。
てかお前、愛してるのは夫じゃなくて元彼とまでほざきやがったんだろ?
「好きにしていいよ。慰謝料たっぷり頂いて別れるから」だの、
私物処理してる旦那に向かって「私への慰謝料で大変そうねwww」だの・・・地獄に落ちたらいいよ。
971: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
旦那さんにここ見てもらえばいいと思う

974: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
確かにカッとしてそういう風に言ってしまったかも知れませんが
本心からじゃないです。
夫も何処かで相談してるんですか?
980: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
旦那はせっかく引越しを決意してくれたって言うのにさ。お前ときたらどうよ?
何が元彼とは相談してただけだ。
「好きで付き合ったわけじゃないのにどうして私だけ苦労するの」とか相談どころか愚痴でもひでえ。
完全に夫に対する裏切りだろ。
お前は徹頭徹尾、自分は悪くないとかほざくが大概にしろよ。
相手の立場に立ってみるって考えが完全に欠落してるわ。
981: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
カッとなって言い過ぎてしまう事もありますよ。
私もストレスが溜まってるんです。
いきなり知らない土地に来て、友人も知り合いすらいない状態で義親にチクチクやられて。

好きで付き合った訳じゃないのにというのは夫の勘違いです。
私が言ったのは、好きであの人の両親と付き合ってる訳ではないという意味です。
違うと言っているのに聞きもしない。
思った通りの事を言わないと気がすまない人なんですよ。
983: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
慰謝料は払いません。
可笑しいじゃないですか。馬鹿馬鹿しい。
それこそこれからって時に離婚だなんてどうかしてますよ。
冗談と思って探偵ごっこにも付き合ってたのに。
987: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
昔の男性を引き合いにしたのは本当に悪かったと思ってます。
でもそれ程心の拠り所が無かったんです。余裕が無かったんですよ。
988: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
ストレスありゃ何してもいいってか?
旦那は引越し決意して義両親問題が解決するって時に、
お前の浮気発覚で話題は完全にそっちに移ってるんだよ。

お前は結婚してからもしばらく二股して、旦那と元彼を値踏みして、
今なお二人を天秤にかけるという、どっちつかずのコウモリ行為をしてやがる。
したたかなつもりかもしれんがよ、夫に逆の事やられたらどんな気分だ?
何とも思わないか?思わないよな。しれっと夫のω踏みつけるくらいだ。
お前が上で旦那が下だと思ってるんだろう。
993: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
何してもいいとは思ってません。その後きちんと謝罪しました。
確かに数ヶ月に一度お会いして食事等しました。でも体の関係は持っていません。
二人を天秤にかけたつもりもありません。
夫が義親の事は悪かった、一から頑張ろうって即行動に移してくれれば私だって怒ったりしませんでしたよ。
勿論夫が私と誰かを天秤にかけたら怒りますよ?
現に私と義親を天秤にかけた訳ですから。
994: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
慰謝料はこちらが払う側、決めるのは旦那側。
ということですね。
私はまだ夫を愛してますので出来れば離婚はしたくないのですが、
夫がどうしてもというなら離婚も考えてみます。有難う御座います。

引用元: ・離婚問題に直面している人たち 集まれ!その70

7: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
ここでは落ち着いて話せるようだけど、
旦那との話し合いでもそうだったら良かったのにな
旦那はもう弁護士に相談してるし、
お前さんは、旦那がダメだったら元彼に乗り換えるつもりだったとか白状しちゃってるし、
来週から元彼の所で暮らすんだろ?
身から出た錆だと思って諦めろとしか
10: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
そうなんです、ついカッとなってしまって。
後で物凄い罪悪感に駆られるの繰り返しになってしまいます。
弁護士ですか・・・もうそこまで行動してるんだ・・・
何をどう聞いたかは知りませんが、乗り換えるとは言ってません!
確かにそう匂わせる事を言ったのは事実ですが・・・夫が怒鳴るからです。
俺よりあいつがいいんだろ?だったらあいつと結婚しろよと。
来週から彼の所へ行くと言ったのも口論の末です。
11: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
慰謝料等は男女関係無かったんですね。
女性側が必ず貰うものだと思い込んでしまっていました。
稼いでる金額も女性の方が少ない場合が多いですし。

私も、ある事無い事頭に血が上ると言ってしまうやってしまうので、
そういった面で夫が浮気していると証拠が無くてもなってしまったのかも知れないです。
今までの事を全て謝罪して、事実をきちんと伝えて夫の様子を見てみます。
それでも駄目だったら、離婚しかないですね。

12: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
義両親問題は引越しで解決しそうだけど、
夫婦生活を続けていたら、これから何度か問題にぶち当たる事もあるよね?
そういう時は夫婦一丸となって直面しなきゃいけないわけだけど、
そういう時、妻に「こんな事なら元彼と一緒になってれば良かった・・・」とか思われたら、もう男は踏ん張れないよ、無理
14: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
結婚後も元彼とはしばらく続いてたわけだし
夫に見せた事がない派手な下着も現時点で結構持ってるよね
元彼とは食事だけでした、って食事だけでも不愉快なのに、誰が信じるんだよw

18: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
ですから、結婚後は性的なことは行っていません!
夫が家中調べたって事ですが信じられない。
下着一枚買っちゃいけないんですか?
それを一々報告しなけりゃいけないと?お披露目しなきゃいけないと?
履いていてもそういう行為がなければ見せもしないじゃないですか。
19: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
まぁ旦那さんは義両親問題に関して、絶縁という誠意を見せたわけだからさ、
今度はあんたが元彼問題にどう誠意を見せるかで、これからが決まるんじゃない

31: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
旦那さん、
「好きで付き合ったわけじゃないのにどうして私だけ苦労するの」
って台詞で愛する気持ちが相当折れてる。これどういう文脈で言ったの?

口喧嘩の最中に売り言葉に買い言葉で言ったのならまだ弁解も効くけど、
第三者への激白じゃ真実味が半端ないでしょ?
いくら後から「愛してるのは今は貴方だけ」と言っても、普通は言い訳にしか聞こえないんじゃない。

しかも弁解するどころか、慰謝料についてあなたは
「好きでもないのに結婚してやって優しくしたんだから当然の権利で、
結婚っていう夢見させてあげたんだからそれの感謝料」
とまでのたまう始末・・・
こんな調子でどうやって関係修復しろと・・・逆にこっちが教えて欲しい。

34: 936[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
やっぱり気にしてたんですか。
正確には覚えていませんが
私だって好きであの人と付き合ってる訳じゃないのに何で私だけこんな苦労してるの?だったと思います。
その後旦那とこの一言で口論になって、貴方の事言ってるんじゃない!違う!と言ってるのに対して
「俺の事だろ?好きじゃないなら何で結婚したんだよ!浮気とかしてないだろうな!」と聞く耳持たなかったんです。

というより、私の話を全く聞かず遮って話して一人で捲くし立てるので元カレの話をしました。私もだいぶ怒鳴っていたと思います。
「やっぱり好きじゃなかったんだな」って言うので、
付き合い始めはそんなに好きじゃなかったわよ悪いの!?と言ってしまいました。

慰謝料についてそこまで酷い言い方をした覚えはありません。
夫が「慰謝料はなんの為の金だと思う?」と聞くので
「女性の当然の権利。(相談するまで本当にそうだと思ってました)
好きでもないあなたの親にヘコヘコして優しくして何を言われてもニコニコして。
あなたはいっつもそれを見てるばっかりじゃない。
今までそうしてたんだから感謝料貰ってもいいんじゃない」と言いました。

結婚って言う夢みさせてあげたんだからなんて一言も言ってません。
35: 936[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
補足です。
結婚して姑になって嫁いびるって楽しみ提供したんだからというニュアンスの事は言ったと思います。
39: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
両方見た感じお前完敗だなw
証拠もキッチリ取られてるみたいだし。
もう大人しく全面降伏して元彼と一緒に慰謝料支払いに追われる生活頑張ってくれw

40: 936[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
夫の書き込み全部読みましたが、ただただ悲しい気持ちでいっぱいです・・・。
離婚の意思も固そうですし謝罪してそれでも駄目なようだったら離婚に応じようと思います。
親身に相談に乗ってくださった皆さん有難う御座いました。
41: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
どっちもすぐ熱くなる性格みたいだし、割れ鍋に綴じ蓋で意外とやり直せそうな気もするけどな
お前さんの「好きで付き合ってるわけじゃない」発言が、
旦那じゃなくて義両親に向けたものだったって説けさえすれば

42: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
ま、無理でしょ
一旦別れてオトナになってから再会してみれば?
旦那の心を折ったんだから、しばらくは修復不可能だと思うよ

43: 936[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
>>41

有難う御座います。
そのまま言った言葉もありますが、
捻じ曲げて書かれている事もあったので切ないやら悲しいやら複雑な思いです・・・。
誤解は解くつもりですが信じてくれるかどうか。
謝罪もして、誤解だと言ってみて、必要なら友人からも説明して貰い
切るという事も示しますがそれでも駄目ならお手上げです。
ともかく明日仕事から帰ってきたら話してみます。
46: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
口頭が危ないなら、文字に起こしたものがいいだろうね。
お互い何を一番憂えているのか分かれば解決しやすいと思う。
男脳・女脳の違いを勉強するみたいな話だが。

47: 936[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? P
手紙だと綺麗事ばかり連ねて、本心と取って貰えるかわからないので
このスレを直接見せて腹立たしかった事
悪かったと思っている事、悲しいと思っている事や事実や誤解など
そのまま受け取ってくれる事を祈ります。
女は感情論でしたっけ。毎回それに振り回してた気がします。
次回は夫のやり方で、冷静を保てるよう心します。
50: 名無しさん@HOME[sage] 2013/07/18(木) ??:??:?? 0
ほんとさ、他人の男と旦那比べるとか言語道断だよ。それで何が解決するんだかね。
ましてや元カレとかさ、吐き気するわ。
自分がされて嫌なことはしないって子供の時に教わらなかったのかしら。

引用元: ・離婚問題に直面している人たち 集まれ!その71








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月21日 17:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事