耳をすます
527: ↓■忍【LV1,メタルキメラ,J8】 19/07/17(水)14:05:06 ID:TyT.bh.lw
職場では、伴侶以外の人間に個人的な興味がないことを知られているので、休憩時間も一人でいることが多い。
何かあれば自分からグループに混ざりに行くし、向こうも気楽に混ぜてくれるので助かる。
仕事には特に支障もない。




今年、異動してきた人が開口一番「誰ともプライベートで親しくする気ないんで」と言った。
みんな私で慣れているので、オッケー放置ね、と個人的には一切話しかけなかった。
二日目以降の休憩時間も「お昼一緒にどう?」とか全くなし、本気で放置。
うちは家族大好き!な上司をはじめ、ゲーオタ、終業後の習い事が趣味、ペット飼い、かわいい彼女と念願の同棲を始めたばかり等、とにかく「はやく帰りたい」人が圧倒的に多いので、基本的に飲み会はなし。
初日の昼休みを1時間延長して、ちょっといい店でランチ歓迎会したけど、それからはノータッチ。
仕事ではもちろん普通に接したし、教育係(名目上)もいるけど聞かれたら誰でも教える。
だから私にとってはとても環境のいい職場なんだけど、異動さんが上司に「皆にシカトされている」と訴えた。
はて困った、全く心当たりがない。
事情を聞けば「誰も話しかけてこない」と。
「プライベートで親しくする気ないんでしょ?」と上司が聞くと、「それでも少しくらい話しかけてくるものだろう普通」と言った。
はぁ???
どうやら「休憩等では声をかけてくるのが普通で、自分はその時の気分で乗ったり断ったりするけど、断られても次回以降も声をかけてこなければいけない」らしい。
え、気持ちわる……。
今は一応、おしゃべり好きなグループが適当に入れてあげてるんだけど、異動さんは同じ席にいても話に乗ったり乗らなかったり、崇拝レベルで肯定したかと思えば全否定から入ったり「よく分からない人」らしい。
あれから何人かが「もしかして私さんも異動さんみたいに…?」って聞きにきて、本当に本気で放置してくれって答えるのが地味に面倒くさかった。
私は昼休み返上してでもいいから、とにかくその分はやく帰って伴侶とイチャつきたいだけなんだー。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板77








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月21日 20:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事