pose_namida_koraeru_man
26: 1[sage] 2009/10/19(月) 18:57:36 0
兄とは結構年が離れていて、俺が18の頃には兄は結婚をしていて11歳になる姪がいた。
揉め事も無く仲良く姪っ子を可愛がっていたつもりだった。
兄嫁は、それが気に入らなかったのか、小学校高学年の娘と18の高校生が遊ぶのに危機感を覚えたのか、トンでもない事をやらかした。



ある休みの日に外から帰ると、家族が神妙な面持ちで居間に揃っていた。
何かあったのかと思うと、姉が物凄い形相で少女系雑誌やDVDをばら撒いて罵詈雑言の嵐。
「弟君の部屋を掃除していたら見つけた。怪しいと思っていたけど、こんな物を見ている人と娘を一緒に遊ばせるなんて出来ない」

正直、俺も人並みに女性に興味はあったわけだから、自分の部屋のPCの中にはピンク画像が幾らかあるのは否定できないが、少女系の画像やDVD、ましてや雑誌なんて身に覚えがない。
幾ら説明しても
「変態、キチ、犯罪者」 の一点張りで、取り付く島も無い。

兄や両親に助けを求めようとしても兄嫁を信じているのか、こちらの言い分には一切聞く耳を持たなかった。
良く一緒に遊んだ姪っ子だけは、俺がそんな人間でない事をよく分かっていて
「そんな事はない、○○兄ちゃんはとても優しい人だ。変な事をされた事も一度も無い」
と庇ってくれていた。
俺の物ではない事を証明にしようにも、証明のしようも無いと言う事と兄嫁の必死の訴えにより、家族内での俺の評価は地に落ちた。

27: 2[sage] 2009/10/19(月) 18:58:22 0
そこで俺は、これから俺は兄嫁さんと姪っ子の半径2m圏内には近寄らない、家族との接触も必要最低限の接触にする。
として、高校を出るまでの約半年間、家族との会話を一切せず、部屋に鍵もつけて過ごした。
その間にバイトを必死でやって、高校を卒業する頃には一人暮らしをするに十分な貯金も出来た。
大学進学の為の費用はバイトをしながら必死で稼いで何とか卒業まで出来た。

濡れ衣事件から5年が経ち、学生時代から付き合っていた彼女と結婚をする事に決まり、
けじめとして両親への挨拶をしに実家へ向かった。
タイミングを見計らっていたが、正月に俺両親と兄嫁両親が揃っている事は分かっているので、正月に実家へ帰り、結婚の報告をする事にした。
久しぶりに会う兄と両親は大喜び、久々に会う姪っ子はすっかり大きくなっていたが、
俺が来た事を本当に喜んでくれていた。
兄嫁両親も兄嫁どころか兄からも何も聞いてないらしく「立派になって」とニコニコ。
隠れていた当時彼女(現嫁)と一緒に居間に行き

俺「結婚する事にいたしました。こちら、婚約者の嫁子です。」
嫁「初めまして、嫁子です。」
と言った瞬間に正月早々めでたいとか何やら騒々しくはしゃぐ全員を放置して続けた。

俺「本日、実家へご挨拶いたしましたのは、結婚を機に縁を切らせていただく為、
一つのけじめとしてご報告にあがりました。」

何度も練習をしていたから、余り噛む事も無くスラスラ言えたと思う。
一同ポカンとした後に
「何を言ってるんだ」「狂ったのか」「俺君、正気なの?」
もはや言いたい放題。
それを遮って続けた。
28: 3[sage] 2009/10/19(月) 18:59:12 0
俺「今から5年前、兄嫁さんにしていただいた事、その時の皆様からの暖かいお言葉、5年経った今でも忘れる事は出来ません。
姪っ子にとって危険な少女趣味の叔父など○○家にとっては不要でしょうから、この度のご挨拶を持ちまして縁を切らせていただきます。」
嫁「俺さんから、全て伺っております。 私としても、そのような方々と縁を持つ事に不安を感じておりますので、結婚のご報告を最初で最後のご挨拶とさせていただきます」

両親、兄、兄嫁顔面蒼白、兄嫁両親状況を把握できずにポカンとしてるところで、
姪っ子が立ち上がってまくし立てた。

姪「だから言ったじゃない!俺兄ちゃんは何もしてないって!俺兄ちゃんに内緒で部屋に入った時だって変な本なんて1つも見なかった!
普通に仲良くしてもらってただけなのに!あの本やDVDだってお母さんの仕業でしょ!最低!あんたなんて母親だなんて思えない!」

要約すると姪っ子は兄嫁が本やDVDトラップを仕掛けるところを見てしまっていたらしい。

まだ小さかった姪っ子は、その事も言えず、必死で俺を庇う事で疑惑を晴らそうと懸命になってくれていたとの事。
我が子の為にと暴走した兄嫁は姪っ子に浴びせられる暴言で泣き崩れたが、姪っ子は止まらなかった。
義理は果たしたと言う事で、挨拶をして実家を後にした。

姪っ子が後を追ってきて「あの時助けてあげられなくてごめんなさい」と涙ながらに謝ってくれたが
姪っ子は何一つ悪くない事、こう言う結果になったが、それは兄嫁が姪っ子を思う心が強すぎての事だと伝えて、もしも何かあった時の為と電話番号とメールアドレスを姪っ子に教えておいた。
その後は婿養子に入り、嫁実家で同居している。

スレ違いのお目汚し申し訳ない。
31: 名無しさん@HOME[sage] 2009/10/19(月) 19:02:58 0
乙でした。
なんでか涙が出そう。

33: 名無しさん@HOME[sage] 2009/10/19(月) 19:09:28 0
いろんな報告で実子をかばいまくるキチ親ってのを見てきたけど
ここまで信用してくれない親ってのもキッツいなぁ…
今、
>>26
と姪っ子が幸せであると良い

36: 名無しさん@HOME[sage] 2009/10/19(月) 19:18:36 0
なんで兄嫁にハメられたの?
そんなに兄嫁に嫌われるようなことしたのか?

44: 26[sage] 2009/10/19(月) 20:11:17 0
何故兄嫁に敵認定されたのかは、俺にも正直分からない。
姪っ子とは仲も良くて、休みの日に一緒に出かけてゲーセンで遊んだり、夏にはプールに行ったりなんてのもしてた。
俺が入ってる風呂に姪っ子が突撃してくるってのもあった。
性犯罪が~とか騒がれる事も多かったから危機感を覚えたんだと思う。

両親には絶縁宣言直後に土下座で謝られた。
もちろん、兄も一緒で。
「今更言われても何の解決にもならないし、あの時、俺に対して言った言葉は取り消す事は出来ない。」
と伝えたらボロボロ泣いて話にならなかった。

58: 名無しさん@HOME[sage] 2009/10/19(月) 20:36:04 0
そんな濡れ衣着せるなら兄一家は別居すれば良かったのにね
両親だって弟が独立するまでは別居にっていわなかったの?
兄嫁は別居したくてそんなことしたのかな?でも失敗

34: 名無しさん@HOME[sage] 2009/10/19(月) 19:18:16 0
これの逆視点バージョンだろ?
↓兄嫁視点の書き込みがこちら↓
【鬼嫁】コウト(19)が、やたらとうちの娘(10)と風呂に入りたがる。止めても旦那&義両親は危機感ゼロ。なのでDQNな罠を仕掛けた結果www

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し155【布告】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年07月07日 18:57 ID:okusamakijyo