pose_burikko
338: 名無しさん@HOME[sage] 2009/10/20(火) 20:08:09 0
なんていうか、今年32歳のコトメは自称天然ちゃん。
一人称が自分の名前、普段着がピンクのロリ服、声がアニメみたいな作った甘い声と、かなり脳が弱い子って感じ。
結婚できないのは、自分はお姫様の生まれ変わりで、王子様が迎えに来るのを待ってるだのなんだの。
ウトメも、夫もそんなコトメを恥ずかしがってるが、マヒしてるのかあまり相手にしていない。



私の方が1つ年上なのですが、「おね~ちゃん」と、懐かれてしまった。
ケーキ作ったのといって出されたケーキを食べたら、中からウサギのストラップが出てきた。
ケーキがあまりにも美味しそうだったから、ウサギさんが入ってしまったんだと。
私が妊娠した時は、「苺ちゃん」って名前を付けると大騒ぎ。(当然阻止)
生まれた後は、「この子はミカンの国の精霊の生まれ変わり」とか言い出す。(苺じゃないのかよ…)
子供は男の子なのですが、ふわふわのロリータ服を着せると大騒ぎ。(勿論阻止)

もう、ここには書ききれない程の数々の行動。
苦情を言うと、
「コトメぇわっかんなぁい。普通ってどおいうことぉ?」
「コトメぇ~友達に天然とか不思議ちゃんとか言われちゃうのぉ。気をつけてるのにぃ。」
と、口をとんがらせて言う。
これじゃあ、苦情を言う気にもなりませんって。

で、夫と話し合って、子供の教育にも良くないので偽実家には余り行かない事に。
ウトメは、ゴクゴク普通の人なのでかわいそうだけど、コトメを野放しにしちゃってるしね。

で、先日、どうしても用事があって偽実家へ行く事に。
案の定コトメがいたけど、なんだか浮かない顔。
私を見たとたん、「おねぇちゃぁん」と、泣き顔になって抱き付いて来る。
めんどくさいなあと思いつつ、「どうしたの?」って聞いて見ると、
「昨日合コンに行って来たんだけどぉ~みんな意地悪なのぉ!
コトメの事、仲間はずれにするんだもんっ!信じられないでしょぉ!」
と、わぁわぁと泣きじゃくる。

341: 338[sage] 2009/10/20(火) 20:11:13 0
苦笑してるトメに聞いた所、コトメがいつものごとく合コンの飲み屋で、魚が出た時に
「やだぁ~コトメ、お魚さん食べるのかわいそお!涙目で訴えかけてるよぉ~」
と、目をうるませて、「コトメちゃん可愛いなあ。」って言われる戦法にでたそうな。
しかし、周りはしらけまくり。
で、そのうち一人に
「あのさぁ、それって20歳代の頃は可愛いなで済ませられるけど、俺ら30代から見ると、バカ見たいだぜ?」
って言われ、他の参加者にもウンウンとうなづかれ、泣いて帰ってきたそうな。
いつもは、「可愛いなあ」で済ませられたけど、今回はそう言うノリにはならなかったそうな。

そらそうだよ…今まで30過ぎてでもその可愛いのノリになったのは、奇跡だったのに…。

その話を聞いたとたん、大爆笑しちゃいました。
「だ、だって…30過ぎて…魚カワイソウだの、妖精だの、バ、バカじゃね」
って、もう今までたまってた事、全部吐き出しながら、おなかかかえて笑ってしまったよ。
その笑い声に釣られて、ウトメも夫も
「ちょwww嫁子www皆思ってる事ズケズケとwww」
と言う感じで大爆笑。
コトメだけ、「何?え?何なの?」って感じでぽかーん。

「あのね、コトメちゃん。貴方は30歳過ぎてるんだからその、天然ぶるのやめなさいよ。
外から見たら、マジで間抜けだって。将来近所の名物フリフリババァにしかなるしかないんだよ?ギャグですよ、ギャグ。あはははは!」

その後、「何よっ!」って泣き顔になって、部屋に閉じこもっちゃった。
ウトメと夫には、
「言わせちゃってゴメン、もっとちゃんとアイツをしっかりさせる」
と言われ、近日中に一人暮らし(支援なし)をさせるそうな。

343: 名無しさん@HOME[sage] 2009/10/20(火) 20:16:21 0
>>338

今まで野放しにさせといていきなり支援無しの一人暮らしとは…生きていけるのかコトメ。

348: 名無しさん@HOME[sage] 2009/10/20(火) 20:20:46 0
まともな男なら、お魚さんカワイソウ☆って女より
無情にガシガシ三枚おろしできる女を選ぶ罠

350: 名無しさん@HOME[sage] 2009/10/20(火) 20:21:37 0
引き立て役だとしても、呼びたくない女第一位だw

352: 名無しさん@HOME[sage] 2009/10/20(火) 20:23:00 0
>>341
乙。
悪役になってあげたんだね。

みんなちゃんといってやればいいのに、その年になるまで放置してた
家族がDQなのかもw

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し155【布告】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年08月16日 04:39 ID:okusamakijyo