ファッ!?
116: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/04(日)16:23:35 ID:0yI
子供の頃、母と一緒に親戚の家に泊まったことがある。
その親戚の家は神奈川県の八王子寄りのところにあり、庭付き一軒家だった。
庭ではよく吠える柴犬が飼われていた。




私と母が泊まったのは、二階の一室だった。
翌朝、鶏が時を告げる声が聞こえたんだが、やけに近くから聞こえる。
「ここ、2階なのに、ずいぶん近くから聞こえるね」
と、母と話した。

親戚に鶏の声の事を話すと、何とその鶏はご近所の飼い鶏ではなくて、親戚の庭に勝手に住みついている野良鶏なのだそうだ。
しかも鶏なのにちょっとなら飛べるそうで、よく物置の屋根に乗っているらしい。
物置の屋根は、私と母が泊めてもらった部屋の目の前にある。
だから時を告げる声が、すぐ近くから聞こえたらしい。

野良鶏なんているのか! とか、何で柴犬は鶏には吠えないの? とか、鶏って飛べるの? とか、色々衝撃だった。

ちなみのこの話、今まで何人かに話したことがあるけど、誰も信じてくれなかった。悲しい。

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年09月02日 19:57 ID:okusamakijyo