加齢臭
90: ↓名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)02:32:51 ID:???
最近ね、爺の加齢臭が本当に酷いのよ…仕事から帰ってリビングに来た途端充満してしまって食欲は失せるし、先に寝られると寝室が臭くて臭くて眠れないし途中で目が覚めるレベルなの…。
でも付き合ってる頃から長年言いたい事はお互い言わずに内に秘めて過ごしてきたから今更あなた臭いわよなんて言えないのよ。
離婚したいの。って言う方が楽だわ…
こっそりボディソープを替えたらなんか匂いも違うし突っ張るなーってバレてしまったし、ミョウバン水作って湯船に仕込んだけど爺まさかの湯船に浸からない人だったのよ。
そして何よりタオルとか使わず手だけで身体洗うし、顔は水洗顔だけなの…
洗濯は毎回ウタマロで下洗いしてからハイター入れる徹底具合なのにダメなの。
何かこっそり匂いを消す方法はないかしら…



91: ↓名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)07:24:45 ID:???
>>90

臭いは本当に指摘しづらいんだけど、そこまでキツイなら
婆様だけでなく爺様と接する他の方々も思ってるんじゃないかしら?
日中、お仕事されてるなら会社の方々も思ってるはずよ。
気を悪くされても、本人の自覚や対応ナシに臭いだけ消すのは難しいと思うの
覚悟を決めて打ち明けてお二人で努力されることをおすすめします
臭いが原因で爺様が他の肩に距離を置かれたりしたらその方がお気の毒よ

92: ↓名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)08:58:36 ID:???
>>90

言えないっていうより、ここは言うべきだと思うわ
91の言う通り、会社の人達にも迷惑かけてるのよ、嫁も叩かれかねないよ?
本人はショックだろうけど教えてもらった方が絶対にいいはずだから(最初は怒るかもだけど)
病気と同じで本人にやる気が無いと何も始まらないと思うわ
柿渋の石鹸がいいって言うからそれを使ってもらったらどうかな

93: ↓名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)09:23:38 ID:???
>>90

それって加齢臭だけかしら?
ある程度の年齢になって、いきなり体臭が酷くなってきて、加齢臭だと思っていたら…病気が隠れていた!って話、たまに聞くわよ。
飲んでいる薬やサプリから体臭が変わることもあるし。
心配しているって感じで話をしてみたらどうかしら?
それにしても爺様の入浴、婆からみたら雑いわね。

94: 名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)09:33:34 ID:???
>>90

ミョウバン水はスプレーボトルに入れて洋服や部屋全体にもスプレーできるし、
洗濯の時に一緒に入れても良いわよ。
あとスチームアイロンも衣類や布製品の臭い取りにはいいわよ。
ただ、臭いレベルによってはあまり意味がないかもしれないけど、
でも婆様の衣類は着る前にスチームすれば人前に行く時も安心よ。
一緒の空間に居るだけで臭いは移りやすいから。

爺様、肝臓とか膵臓、腎臓の数値悪くなっていない?
93婆様も仰ってるけど、病気も気にかけた方が良いかも。
婆様が一緒にお風呂に入って湯船につからせて体洗うとかは難しいわよねぇ。

やっぱり言いにくい事だけど、
言わなきゃわからないから言って差し上げて欲しいわ。

95: ↓名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)09:35:57 ID:???
>>90

これは爺に加齢臭が出てきた頃の婆の実体験よ

さりげなく世間話のように加齢臭の話をして
「貴方もそろそろその年齢ね」と振って、クンクンしてみたの
そこで「臭う?」と聞かれたからしめたものだったわ
そこから先は対策が早かった
聞かれなかったら「あら、ちょっと臭うわね」って話を進めたらいかがかしら

96: ↓名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)16:10:28 ID:???
加齢臭だけならまだましよぉ
うちの爺は加えて煙草臭にコーヒー臭
イビキもうるさくて口臭も強くて寝室分けたいくらいよ

一度注意したら爺母滞在時にキッチンに寝袋で寝て寝室入れてくれないアピするから困ったもんだわ

97: ↓名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)16:36:29 ID:???
婆様方沢山のレスをありがとう。まとめてのお礼で申し訳ないわ。
>>90
婆よ。
そうね、仕事してるから周りの方にも迷惑かけているのよね…電車通勤じゃないのだけが救いかしら…。
ちょっと勇気を出して近いうちに話してみるわ…勇気がいるけれど。
自分だけじゃなく他人様にも迷惑が…と思うと急がなくてはね。

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.22








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年08月12日 22:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事