ダイエット
219: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/28(水) 23:49:16.06 ID:jAo2JB99
闘病のため真面目にガリガリな友人がいる
キツイ薬を飲むためか最近また体重が減った
副作用もあり見ていて痛々しい位だ
そんな彼女を見て、痩せてて羨ましいその薬のみたいとか言う友人A
励まそうとしてるんだろうが
元々体重があった事もないタイプには痩せてていいは褒め言葉違うし
キツイ病気の人にとって痩せる=死ぬみたいなもんで
太らなきゃいけないため必死なんだよな
空気読んで欲しい



220: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/29(木) 00:12:14.69 ID:K6/jT7fs
>>219

励まそうとなんかしてないよそいつ。

私は身内が亡くなり一気に体重が激減した。
その時に会った友人が同じように
「やせていいなー羨ましい」とほざいた。

時間が経てば元に戻ることは判っている程度の激痩せだから
219友と同じとは言いがたいけど、それでもそいつのその発言は
腹が立った。何回か電話やメールが来たけど無視し続けてる

221: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/29(木) 00:45:56.44 ID:Gwgrs9/5
あー同じことあった
胃がんで全摘して体重激減した友達に
「いいなぁ~海外とかだと太らない為にそういう手術するのってあるもんね☆」
ってのたまった
日頃から無神経な発言が多い奴だったし
友達やめたからスレチになるけどね

225: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/29(木) 10:13:09.15 ID:9GOjyT/e
>>219

病気で痩せるのは本当に辛いのにね。
本人だけじゃなく、家族も辛いんだよ。
親戚のおじさんがガンにかかってしまい、幸い手術も成功して経過は良好なんだけど、食べる量が激減してしまい、
太らなきゃいけないのに痩せていって、おばさん(おじさんの奥さん)から、「痩せさせてしまって本当にごめんなさい」と、泣きながら謝られたのを思い出した。

また、私は産後鬱と授乳による体重減少で痩せた。
鬱はすぐに治ったから良かったので、自分としては「授乳痩せヒャホーイ」と喜んでたら、友人から
「やつれたね」
の一言で一気に冷めた。
本当に言葉選べよ。と思った。

226: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/29(木) 10:30:31.52 ID:jUetVQ9x
え? それは言ってくれたほうがいいな。私だったらだけど。

236: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/29(木) 20:22:12.30 ID:VlyEFLOk
>>226

頭悪いね。
想像力もないね。
人の心が理解できない人だね。

237: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/29(木) 23:47:50.31 ID:/fXWP90U
>>236

言い方によるんじゃない?
産後の体調を心配して言ってくれてるんなら別にいいかな

238: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/29(木) 23:57:29.28 ID:jUetVQ9x
やつれて見えるならそう言ってくれたほうがいいもん。

239: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/30(金) 00:10:59.37 ID:vMFQbyZT
私も客観的に見てやつれたように見えるなら言って欲しいと思う。

240: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/03/30(金) 12:39:10.18 ID:PlWqizhs
言葉通り、不健康そうな痩せ方だったのでは
「痩せたね」って言って「そうなのありがとー♪」とか返されたら困るような
「いやいや褒めてるんじゃねえよアンタ体調やばそうだよ」と
正確に伝わって欲しい時は自分も「やつれた」って使うと思う

244: 225[sage] 2012/03/31(土) 19:39:02.47 ID:NuhyjHLQ
皆さんレスありがとう。
やつれたと言われるとありがたいのか…と、正直少し驚いてます。
私としては、太り気味の体なので、痩せて嬉しかったし、何より育児が楽しくなってきた時期だったので、友人のやつれた発言が気になって。
その友人は、発言の一々がネガティブなのです。
だから余計に気になったのかと思います。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時31引目








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年08月14日 14:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事