怪しい
23: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/18(日)05:58:15 ID:s3.tj.L1
知人がなくなった時の話。

突然の訃報のなか、遺族の方から形見分けついでに家の片付けを手伝って欲しいと連絡があった。

もともと知人はゲーマーだったりコレクター趣味があったりして「金目」のものがたくさんあったんだけど、その片付けに行った時の友人の反応がスレタイ。





その友人は夫婦できていたんだけど、部屋に着くなり遺族を前にお悔やみをいうでもなく
「俺これもらう!」
「わたしこれー!」
などと、売れば安く見積って数万になる商品をどんどんと唾をつけていく。

さすがにみんなで止めてお悔やみを言ったりして部屋の整理を手伝ったりしてたんだけど、飽きてきたのか
「そろそろ帰りたいので貰っていっていいですか?」
「てか、ジャンケンで決めよ!勝った人からほしいもの持っていこ!」
とまたもや夫婦ではしゃぎ出す。

遺族含めみんなげんなりして、かといって叩き出したりする気力もなかったのでそれに従い「形見分け」という名のジャンケン大会が始まり、子供がいる家はゲーム機を貰ったり、酒好きは個人と飲む約束をしていた酒を貰ったりする中、その夫婦はおそらくいちばん高級であろう
「一眼レフ」や「ブランド物」を選んでホクホク顔で帰っていった。

その夫婦は写真趣味などは一切なく、恐らくあの一眼レフは速攻で売られたと思っている。(その後何度か家を訪れたけど誰もその一眼レフやブランド物を見たことがない。)

形見分けでお金をゲットするチャンスがうれしいのは1万歩譲ってわかるとしても、それを遺族の前でしかもなくなった直後にできるあの夫婦は本当に気持ち悪いし神経を疑う。

今はCo済み。

24: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/18(日)08:01:55 ID:ZR.2o.L1
>>23

それはまさしく神経わからん話ですな
Coしたつもりでも、あっちはあなたの遺品を虎視眈々と狙ってるかもしれん
元気で長生きされますよう

引用元: ・その神経がわからん!その52




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年08月13日 01:18 ID:okusamakijyo