kaisya_woman_bad
493: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/04/16(金) 22:43:51 ID:Q/t1p74N
仕事での話。
業務上あまりパソコンを使わない仕事なのであまりパソコンを触らない人が多い職場。
でもたまに使うことがある。
1年に1回ある同年社員を集めて行う「教育会」、それに参加したあとにレポートパソコンで打ち込んで提出しなければならないのだが
普段ほとんどパソコンに触ってないと文字を打ち込むにも苦労するようだ。




その件で同じ寮で仲のいい、お世話になってた先輩が困ってたから代りに打ち込んであげてた。
それで職場で「レポートまとめたら後でまた代りに入力してもらっていい?」って聞かれてOKしたんだが
その会話を聞いてた別の先輩が「なに?代りに打ってくれんの?私も頼むわ」って言いだしてきた。
正直結構な量があるからそこそこ時間かかるし、あまりやりたくなかったから断った。
レポート提出期限二日前だしレポートも結構な量あるから時間かかるし、なによりその先輩とそこまで仲いいわけじゃなかったし。
そしたら「○○の分やってんだから私のもやってくれたっていいじゃん!」ってキレだした。
断り続けてもずっと「ねぇーお願いー」「○○のはやって私のはやらないとか差別じゃん!」ってずっと言ってて
しまいには「普段仕事でお世話になってる分のお礼とか考えられないの!?」とかまで言い出す始末。
言っとくけどその人に仕事でお世話になった覚えは一度もない。むしろ逆に負担かけられてる。
そしてそのやりとりをさらに上の先輩が聞いてたみたいで、「そんくらいやってやれよ」って怒られてしぶしぶやる羽目に。
「じゃあまとめてあるレポート貸してください」って言ったら「まだ終わってない、まとまったら渡す」って素敵なお言葉。
提出期限二日前なんですけどね。
それでうやむやになるのをちょっと期待して放置してて提出期限の日、仕事終わって帰ろうとしたら
「ちょっと!レポートお願いっていったじゃん!」って声かけてきた。
正直また上司にヤイヤイ言われるのも面倒くさいからさっさと終わらそうと思ってレポート受け取ろうとしたら
「まだまとまってない、今からまとめるから終わるまで待ってて」ってさらに素敵なお言葉をいただきました。
さすがにむかついたので5分くらい待ってトイレ行くふりして帰宅、電話シカトで済ましました。
人に頼むのにこういう態度、しかもレポート用意してないとかずうずうしい上に頭おかしい。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第121話




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年08月13日 06:39 ID:okusamakijyo