pose_ayashii_woman
621: 可愛い奥様[sage] 2011/09/22(木) 17:48:30.13 ID:/dlDz51L0
親が亡くなった翌年から、9月の今の時期に2年続けて部屋の中の私の目の前を
蛾が飛んでいって消えた(そのすぐ後に部屋中見渡してもいない)
去年は現れなかったんだけど、今年は4日前にまた現れてどこかへ消えた。
これって、霊の化身なのかな? でも、蝶は聞くけど蛾なんて。。。
時期も8月のお盆の時期ではなく、ひと月遅れで現れる。。。

ものすごい毒親で子供の人生を滅茶苦茶にして、お金の問題を残したままぽっくり氏んだ人だったので
私は、氏んだ今でも許せなくてものすごく恨んでるんだよね。
だから盆も帰郷しないし、供養もやる気無し。

だから、キレイな蝶になれず汚い蛾の姿にされたのか、、、
お盆に他のご先祖様と帰って来れず、一月遅れで現れるのか、、、
そもそも、蛾は何なのか? 私の目の前に現れるのには意味があるのか?
奥様方ご意見をお聞かせください。



623: 可愛い奥様[sage] 2011/09/22(木) 18:07:39.58 ID:yOb9QePLP
>>621

むかしオカルト雑誌のムーに掲載されていたもので
ある女性霊能者の体験談に、たしか蛾の話があった。
夜中寝ていると、とつぜん部屋の中に大きな蛾が数匹出現し
ぶんぶん飛び交った・・というような内容で、それは1度ではなかったと
か書いてあった記憶。その蛾はとうぜん、忽然と消えちゃうみたいだった。

その意味は、霊的にはちょっと問題があることみたい。
お墓参りとかいったほうがいいかも。

では虫がイコール悪いのかというそうでもなくて、
私の祖父は生前に(癌でもう長くないころ、病床で。)、自分の息子のそばを
蚊になって飛んだんだといっていたそうです。
他の生物になって接近したら追い払われるから。
そのときのことを伯父は気がついていたそうで、やたら蚊がまとわりつき
手でよけたけど、なぜかふわふわ消えたり現れたりしたと言っていたそうです。

625: 可愛い奥様[sage] 2011/09/23(金) 01:55:24.07 ID:jPjm6a6s0
>>623

霊的に問題があるって、亡くなった親があの世で苦しんでるってこと?
それとも、私に問題が起きるってこと?

墓参りは絶対にしない。
嫌嫌ながら法事を執り行ってたけど、私が精神的にやられて
しばらく精神科に通院する羽目になって、重度の欝でほとんど寝たきりになったんだよね。
その時に出した結論が「生きてる人間が大事。氏んだ人間にまで苦しめられたくない」
で、一切の法事を拒否。
それからは、精神的に楽になって回復してる。

数日前に見た蛾は、片方の羽がもげかけてるようでどこからともなく急に現れて
私の目の前を3,4秒間ヨタヨタと飛んでるかと思ったら、どこかに消えた。

冷たいようだけど、親があの世で苦しんでようがどうでもいい。
地獄の業火に燃やされるような事をやったと思うし。
私自身に、もう悪い事が起きなければそれでいい。
私は、因果応報が起きないように、人様に恨まれないように静かに生きてるのに。

626: 可愛い奥様[] 2011/09/23(金) 05:02:47.63 ID:KAhgK5Kl0
>>625

お墓なんて、ほっとけばいいよ。
草ぼうぼうになって見るカゲもなくなったって、自然に帰るって意味では、まさに正解ですよ。

今生きているあなた自身が、人生を充実させていけば、一番の供養ですよね。
そのことを親御さんは、蛾に姿を変えて伝えに来ているんですよ、きっと。

「本当はキレイな蝶の姿で颯爽と現れたかったけど、生前毒親だったから、ヨタヨタ飛ぶ醜い蛾の姿で、ごめんねー」って・・・

627: 可愛い奥様[sage] 2011/09/23(金) 06:03:14.45 ID:OP5f8kUb0
>>625

蝶がよく言われるけれど、蛾とか羽のある虫は一緒だよ。
毎年この時期なら、秋のお彼岸だと思う。
あの世とこの世が近くなり、繋がるのが今日の立秋。

でもまあ、この時期涼しくなって夏の虫は弱ってくるし、
見失ってどこにとまったのか判らないなんてよくあることだよ。
むしろ、それと親をつなげてしまう
>>625
の気持ちの問題では。

気持ちが楽になってきてて、人様に迷惑をかけずに生きているなら正解。
気にせずこのまま過ごしていればいいと思うよ。

628: 可愛い奥様[sage] 2011/09/23(金) 07:04:29.02 ID:9CPkNU3w0
供養・法要は生きてる側の都合であって
それをすることで「してあげられた」と、心の安定をはかるものだったり
自己満足(言葉は悪いが)であったりで、決して縛られる類のもではないよ。

(でもこれ言っちゃうと寺社の氏活問題になるので
罰あたりだの先祖の加護が受けられないだの脅して
不幸事が起きるとこじつけに使われたりするけどね)

>>625
さんが心身ともに健康であることが親のみならず
すべてのご先祖への安らぎにつながるってことでOKだと思う。
これからは自分の本来の人生を大切に楽しむことが一番よ。

629: 可愛い奥様[sage] 2011/09/23(金) 16:25:49.64 ID:jPjm6a6s0
お墓を新しくすると先祖供養になって、自分にも幸福が訪れるというのも
ありえない。

ヨーロッパなんか、建物も何世紀・何百年も修理しつつ利用して
古ければ古いほど価値が高まるのに。
お墓もしかり。
歴史の偉人のお墓を新しくするなんて言ったら、文化・歴史の冒涜だと糾弾されるわ。

杉本彩だって、先祖の墓を新しくしたって、生きてる毒親に苦しめられて
全国に一家の恥さらして本人病んだ顔つきで、良いことなんてないじゃない。

引用元: ・【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】46




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年01月31日 23:39 ID:okusamakijyo