pose_zetsubou_woman
417: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)06:21:48 ID:z1.3o.L1
何書いても構いませんので。

‪子供も居ないし子供が欲しいとも今は思わないしもし母親が小さな子供をベビーカーに乗せて満員電車乗ってきても、
喫煙席に座ってきたのに煙草辞めて下さいと言われても、エレベーターでベビーカーあるから降りて下さいって言われても、
笑って許して、反対に全力で協力してあげる余裕のある大人になれば良かった。




これら全部否定し続けて迷惑な子持ちを散々上から目線で罵ってきたけど、完全にやってる事が大嫌いな老害だった。
ベビーブームで産まれた派閥の多い同年代が寄って集って若者のミスを徹底的に糾弾して恍惚を感じてる事と同じ事やってた。
社会的に子持ちの方が少ない現代で、子供のいない世帯が徹底的に糾弾してる。
迷惑な子持ちは沢山いるの分かってるし、調子に乗る子持ちが居るのも分かるけど、良く見たら子持ちの方が少ない。
それどころか、子供も作らず、仕事もせず、社会に散々迷惑をかけ続ける人達の方が圧倒的に多かった。

だけど、今まで子供の泣き声を騒音だと思った事はない。
小学校が家の隣の住宅地だけど、運動会もやってるの?ってぐらいチャイムの音しか聞こえない。
でも、それを今まで不思議とも思わないで当たり前のマナーだと思ってた。
子供が騒ぐのはマナー違反だって本気で思ってた。
公共交通機関と運動場の区別が付かないのが子供なのにね。

それなのに、姪とか友人の子供を可愛いと褒めると、大人みたいに謙遜してたり、恐縮してお行儀良くしてるの見ると「子供らしくないなぁ」とか思ってるの本当に最低だよ、自分。

418: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)08:34:27 ID:9a.3o.L8
>>417

>喫煙席に座ってきたのに煙草辞めて下さいと言われても
これは普通にキレていい

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板78






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年08月22日 06:19 ID:okusamakijyo