うふふ
645: ↓名無しさん@おーぷん 19/05/17(金)08:15:36 ID:???
婆ね、恥ずかしい事だけど、受け入れられるって経験がほとんど無いのよ。
爺や子供たちが「大丈夫。受け入れられてるよ」って何度言っても、ほとんど実感が無かったのよ。
婆両親にも婆兄弟にも、心から甘えるって怖くて出来なかったのよ。
仕事でも「最後に頼りになるのは自分だけ!」って、パートナーも信用しきれずに1人でやる覚悟でしていたのよ。シンドかったわ。
家庭の事情で職場を変えたの。同業だし最初は「ここでも1人で皆さんの足手まといにならないように!」って張り切っていたの。でも違ったのよ。
なんていうのかしら。なんでも褒めて褒めて褒めてくれる職場なのよ。ミスを責めるんじゃ無くて、できた所を褒めてから教えてくださるの。
婆としたら「え?こんなので良いの?」って感じなのよ。
今まで100でないとダメだと思っていたけど、そうでも無い事もあるって実感だわ。
婆は意外に出来る子だったみたいなのよ。
ムチャクチャ嬉しいわ。
家族からも「前から言ってたやん、オカンは出来てるって」って言われてるの。
自分の殻が割れたみたいで、爽やかな気持ちだわ。



646: ↓名無しさん@おーぷん 19/05/17(金)09:10:17 ID:???
>>645

嬉しいわね!いい職場で良かった。
婆も、最初の職場では散々叩かれて、毎日海見つめながらこのまま消えてしまいたいなと思ってたけど、転職したら結構出来る子だと判明して自信ついたわ。
最初の職場で鍛え上げられたと言えないこともないんでしょうけど、あの人格まで否定されるような理不尽な叩きは今でも許せないの…。
環境変えないと見えないこともあるわよね。
一つの職場にしがみつく必要もないって気づいたわ。

648: ↓名無しさん@おーぷん 19/05/17(金)15:25:25 ID:???
>>645

婆め自己肯定感が低くて、自信を持てなかったの
でも先日職場でちょっと大事な仕事任されて自信がついてきたわ

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.22




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年08月07日 15:39 ID:okusamakijyo