komatta_woman2
630: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)12:26:22 ID:wf.u1.L1
私の性格が悪いんだろうが思考のトレース癖がある友人(A)にモヤモヤしてしまう。
私は性癖なんだろうけど頭のいい人が好き。面白い人が多いしこちらの話を汲み取ってくれるから会話がスムーズに進むしアドバイスも的確だから。




Aとの出会いは高校で、ちょっと変わってるけど会話が面白いグループのうちの1人でみんなとにかく頭の回転が早かった。その中で特に発想力がすごかったのがAだった。その人達と話すのが楽しくてすぐに私も仲良くなった。
大学進学時、みんな旧帝や早慶に進学したけどAだけは無名私立だった。でも地頭はいいけど勉強には一切興味ないタイプなんだろうと思ってその時は気にしなかった。
ちょうどその頃ツイッターが流行り始めたので私たちも進学後お互いにツイッターで繋がるようになった。
私はリア友や同級生がメインの数十人の繋がりだったけどAは持ち前の面白さと鋭さで500人以上フォロワーがいた。
そこであれっと思うことが増えた。
本当にくだらないことなんだけど、学生時代のエピソードとかでA以外の友人が発案したことがA発案のように書かれてたり、数ヶ月前〜数年前に私が呟いた内容と殆ど同じことをAが呟いていたり(かぶる事はあり得ないような内容、都々逸とか)。
他にもAが新卒で入ったブラック企業をみんなでかなり説得して転職を勧めたんだけど、自力で目覚めて転職したことになってたりした。
極め付けは私が学生時代に素晴らしいと思っていた、たまに煌めくAの発想力はかなりの部分がネットのパクりだったことが発覚(足付き鶴とかレポートの提出期限にグリニッジ標準時を用いる東北大ネタとか)。
しかもその事で流石です!みたいに褒められても光栄です…!みたいに返してるんだよね。いやいやそれ言ってたの他の子or私だから、みたいな。言わないけど。
なんか文字通り醒めてしまって、パクりを除いたちょっと鈍い感じのAが本来のAなんだなと思いつつ、その癖以外は普通にいい人だし学生時代楽しかったのは事実だから友人を辞めることはないけどやっぱりモヤモヤする。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年08月08日 10:18 ID:okusamakijyo