boy_surprise
148: 名無しさん@おーぷん 19/08/27(火)17:12:15 ID:cd.fu.L1
皆はナチュラルボーン卑しい子って見たことある?
子どもの頃、よそのお家に子どもたち何人かで遊びに行った時に、そこの家のお母さんが缶入りクッキーとか大袋入りのお菓子とか、大人数向けのお菓子を何品か子どもたちに出してくれたんだ。




それで、そのお家から子どもたちが帰るときに、余ったお菓子をその家の子が片づけるじゃん。
お菓子の容器や袋の口を閉じて、遊んでいた部屋から、お菓子を家の奥に持って行こうとしたその子に、
遊びに来ていた子のひとりが突然
「アンタっ!その残ったお菓子を、アンタたち家族だけで食べるんでしょうっ!!
アンタん家だけでたくさんのお菓子の缶や大袋を独占して食べてずるいずるい…」と、ごねながら責め出したんだ。
自分はそれ見て、めちゃくちゃ仰天したのをよく覚えている。
そのたくさんのお菓子はもともと全部その家の物で、それを、遊びに来た子たちに好意で出してくれた物なわけじゃん。
独占も何もあるわけない。
卑しい子の思考パターンの異質さに触れて、ものすごくカルチャーショックだった経験。

引用元: ・その神経がわからん!その52




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年08月03日 15:18 ID:okusamakijyo