pride_woman
885: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)16:04:50 ID:uv.cf.L2
全然その気がないくせに
「別に離婚してもいいんだけど!」
って啖呵を切る人ってなんなんだろうね。

ママ友Aさんがみんなで集まるたびに旦那の愚痴を言いまくる。
最近じゃ「旦那が気持ち悪い」とまで言いだしてうーんって感じ。
Aさんの言い分としては
「反論すると言い方がきつくなる旦那が怖い。DVだ。」
なんだけど、ウジウジずっと、
「私悪くないもん!」
の人なのでそら言い方もきつくなるでしょって感じ。




最近はみんなのアドバイスも、
「別にいつでも離婚上等って思ってるし!そんなこと必要ない!」
って蹴りまくるので、
「じゃぁ子供抱えて実家に帰ればいいじゃん」
という話に今日なった。
DV旦那に怯えて生活するくらいなら、
離婚上等!っていうくらいなんだしそうしなよ〜って。
そうしたら「親が厳しい人だからゴニョゴニョ」って。
「でも離婚上等!ってくらいなんだし、離婚してもやっていける算段はついているんでしょ?」
ってツッコミにも「こんな小さい子抱えてゴニョゴニョ」って。

それ全然「離婚上等」じゃないじゃん。
離婚されたら超困るんじゃん!
って突っ込まれたけど、でも!離婚してもいいって気持ちはある!って。
子供抱えてプライドだけ高い人って大変だなーって感じだった。
離婚上等っていう前に、就職するべきだよね。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年08月05日 17:39 ID:okusamakijyo