pose_kage_warau_woman
783: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/31(土)14:26:10 ID:ig.bi.L4
旦那が「家事負担が偏ってる!」と内心不満に思っていたらしい。
発覚したのは義母からの説教めいた嫌味電話がキッカケ。
「旦那様に半分以上家事を押しつけるなんて…」
と小一時間やられた。
中途半端にしか働いていないのだから家事くらいちゃんとやれ、とありがたいお言葉を頂いたので、重く受け止めて家事分担を逆にすることになった。
何故だか旦那は抵抗したけど、
「今までゴメンね。お義母さんに諭されて目が覚めたよ、これからは私があなたの分をやるからね!あなたは私の分をやって休んでね」
でゴリ押しした。
結果、家事がすごく楽になった。
旦那ってこの程度しか家事をしていなかったんだと目からウロコ。
元々は料理とそれ以外で分担していたんだけど、買い出し行って調理して片づけして〜ってなると、すごく時間がかかる。
それまで何時間も取られていたから本当に今が楽。
「仕事してるから」って掃除は週に2回くらいでいいし、洗濯は夜回して乾燥機を併用すれば朝回収するだけ。
トイレ掃除もスプレーして流せばいい。お風呂掃除がちょっと手間だけど。後は洗い物くらい。
私とは逆に、旦那はまた文句を言いたげにしているけど、今度は何が不満なんだろう。
半分以上負担していた家事をしなくて良くなったんだから、もっと嬉しそうにしてもいいのに。
3日連続で夕飯が出来合いだったからちょっと文句を言おうかな。
私が買って来た時は非難轟々だったし、私は駄目だけど自分はいいなんて筋が通ってないもの。
料理しかしていないんだから、きちんと分担はこなすべきだよね!



785: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/31(土)14:53:30 ID:57.o9.L1
>>783

そういう不満が生まれそうだから、うちは料理メインとそれ以外メインの家事を週替わりで交代してる
私の方が帰宅は遅いけど、前日や朝に仕込んでおけば10分程度の調理で出せる
まあ基本的にその旦那さんは「家事は女の仕事」って意識があるんだろうな
そういう人はどんな分担にしても不満だらけだろうね

795: 名無しさん@おーぷん 19/08/31(土)18:17:25 ID:nX.rp.L2
>>783

賢い!家事不満な人と分担チェンジ!
これからは不満言えば交代したら良いんだね~。
そうそう料理が1番面倒臭い。考えるのも億劫。
『ジュリー&ジュリア』って言う映画あるんだけど、毎日全然違うレシピに挑戦してて、美味しそうなんだけど、食費にそんなにお金かけられないし、時間もかけられないですよね。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板78




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月01日 12:57 ID:okusamakijyo