唖然
310: 名無しさん@おーぷん 19/09/04(水)07:34:43 ID:85j
3年くらい前に、友達を無くした。
本人は生きてるし多分元気だと思う。

事の発端は、その友達が都会に就職したい。
面接を受けてどうせなら遊ばないかって誘われた。
私は、狭いがなんなら泊まる?みたいな話になって
友達を迎えに行った。




どんな感じで就職するのかってなったときに
・住む場所は、ネットで知り合った人と住む。
・その人は、少し複雑な家庭だけど大丈夫って言ってくれた。
・都会に来て就職するのは、家族には内緒。受かったら言うんだ

って内容で個人的に冷めた。
一緒に住むたって、もし直前でダメって言われたら?
家族も説得してないの!?
って感じだった。

その後受かったらしいが「家族が反対したら辞退した」って…。
お話聞くと確かにご家族の方が厳しめ。
友達は、「内定でたって言えば納得してくれる」と思ったのかもしれない。
現に、私も最初都会で就職は反対されたけど
内定貰ってきたら「もう、勝手にすればー」って感じになった。
ただ、都会で就活始めた辺りから親は「お前は言った所で止まらない。好きにしろ」って言われたし事前に報告もした。
友達は、本当に内緒でやってたらしい。

なんか、考えが浅はかだなーって
本当に冷めてしまった。

連絡先は消したからこちらから連絡とれない。
実家に帰れば、その子の家電わかるかもだけど
そこまでして連絡は取りたくない。

この件は、家族にも伝えた。
正確には姉だけ。
帰省したときに「○○(例の友達)ちゃん、近くのスーパーでみたよー」ってのから話が広がって
「あー、うん。もう友達じゃないから…」って濁した。
姉と二人っきりになった時に、「どうしたの?」って聞かれたから、この経緯を話したら
「あー…うん。しょうがないね…」って珍しく納得してくれた。

理不尽冷めなのかもしれないけど、本当に無理になってしまった。

引用元: ・ 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part41






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年09月06日 01:19 ID:okusamakijyo