unhappy_woman4
534: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/08(日)16:58:34 ID:5U.37.L1
元同級生が糖質っぽくなってた

2、3年前に学校の卒業〇周年の同窓会があって、久しぶりに会った同級生何人かと近況を話したり連絡先を交換した。
そのうちの一人から最近連絡がきた。




最初は私の仕事関連のことについての問い合わせで、でも私のしていることとは業種が違ってて
(例えば私の仕事はIT系でウェブサイト作ってるけどスマホのアプリのことを聞かれたみたいな)
「ちょっと業種が違うんで分からないなー、ごめんね」という感じの受け答えをして、そのあと趣味のこととかに話が移って世間話になりそうな感じだったんだけど、
突然「そういえば最近テレビやコンビニの店内放送で自分のことを話してるけどどう思うか」とか言い出した。

私「え、どういうこと」
友「昨日もコンビニの店内放送でいろいろ言ってたでしょ」
私「いろいろってどんな?」
友「いろいろだよ。例えば自分が税理士と付き合ってるとか」
私「そうなの?」
友「そんなことないのに今だって付き合ってる人なんていないのに」

あとはもう話が続かないように「えー」とか「コンビニ行ってないから分からない」とか、とにかくあいまいな相づちだけをして終わったけど怖かった。
同僚とかでメンタル病んだ人は見たことあるけど、妄想を語る人は初めてで、しかも知ってる人だったからインパクト大きかったよ。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年09月10日 17:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事