焦り
281: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/11(水)15:19:02 ID:Jg.8m.L5
私は一人旅が趣味で、年に2、3回出掛けている。国内限定。
その旅の中での怖かった出来事ベスト3を書いてみる。

第3位
宿泊先は観光ホテルのシングルの洋室。
部屋に入ってスウェットに着替え(私はホテルの部屋着が苦手)
館内の温泉に入ろうと用意をしていたら突然耳鳴りがしたかと思うと
袈裟斬りにしばかれた。
うわぁぁぁ!!!ってのけぞるように倒れたが、ちょうど後にベッドがあったので
ぼよんぼよんとなって助かった。
目の前には誰もいなかったし何もなかった。
胸のあたりがヒリヒリするのでバスルームに行って見てみたら
薄っすらとピンク色に斜めに腫れてた。
即効でチェックアウトして別のホテルに移動した。

第2位
温泉旅館で、部屋のランクによってトイレが付いてる部屋と付いてない部屋があった。
私はトイレ付の部屋で予約してあったのに、予定より1時間遅れでチェックインしたら
旅館側の手違いでトイレ付きの部屋が全て埋まってしまってた。
ちなみに予定より遅れそうだと言うのは事前に連絡してあった。
仕方なくトイレ無しの部屋へ。
寝る前にトイレに行こうと廊下に出たら、女子トイレに入っていく女性の姿が見えて
何秒かの差で私もトイレに入った。
しかし2つある個室はどっちも空いていた。
確かに女子トイレに入ったと思ったけど見間違いかな?と思いながら入って用を足していたら
カポ、カポ、カポ、・・・って下駄の音と共に隣の個室のドアが閉まる音が。
そのトイレは入口で下駄に履き替えるタイプ。
誰か入ってきたのか~と思いながら個室を出たら、隣の個室は空いていた。
死ぬほど怖かった。

第1位
観光ホテルで、温泉大浴場から部屋に戻る時のこと。
大きな階段を上がってる時に、私の上の方にいた巨体のおばさんが落ちてきた。
階段を上がる時って斜め下を見てるから、そのおばさんが転がってきたのに気付かず
モロに受け止めて一緒に落ちた。
映画転校生の階段シーンみたいな、ふたりが交互に入れ替わりながらクルクル回って落ちるなんてのじゃなくて
私を下敷きにしたまま流れ落ちてく感じで、
最後は勢いよく身長150cm体重43kgの私が恐らく80kgはありそうなおばさんの下敷きになった。
おばさんは肉がクッションになってるのか何か知らんが痛くないらしくて寝ころんだまま爆笑してんの。
私が「どいてください」って言ってるのに爆笑して聞こえないみたい。
ホテルマンが駆け付けて漸くどいてくれて、でも私は動けなかった。肋骨と足折れてたし。
旅先で救急車で運ばれて大変だったけど、お互い身元はハッキリしてるので
治療費や賠償金やなんやかやはスムーズに進んだ。
でもあの巨体と一緒に転がった時の恐怖、落ちたあとの潰される恐怖と痛み、
あの怖さはオカルトとは比べ物にならん。マジで死ぬと思った。

まあ、オカルト信じない人にはなんだそりゃ?ってなるだろうけど
私も経験するまでは信じなかったし、
正直あちこち歩き回って疲れからくる幻覚かもと思ったりもする。
なんにしろ、そんなもんよりおばさんに潰されながら落ちたのは人生最大の恐怖だった。



288: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/11(水)16:22:50 ID:4O.h1.L1
>>281

2はありがちだけど、1と3が怖い…
3みたいにホテル側に瑕疵がある場合はチェックアウトで1泊分取られるんでしょうか
許せない気がしますが

290: ↓281 19/09/11(水)18:39:38 ID:Jg.8m.L5
>>288

宿泊料とか考えもせずに、必死で逃げるようにチェックアウトしちゃったわ。
周りに沢山観光ホテルあったからとにかく移動することしか頭になかったの。
でも考えてみれば損した気分ね。
2の時は回りに何もないような所だったから仕方なく泊まったけど。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板79




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年10月09日 22:39 ID:okusamakijyo