necchusyou_face_girl4
680: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/13(金) 21:43:26.17 0
コトメの旦那一家は自営。
一応名目上コトメの旦那はそこの技術職主任と言うことになってるけど
見てる限り一日も仕事をしたことが無い。
趣味のクルマ改造やらサーフィンやらに毎日精を出している。
コトメがその旦那と結婚してからはコトメも経理と言うことでその会社に入ったけど
コトメの場合は双子+もう一人の育児に追われて一日も仕事してない感じ。
都市圏に家を建てたり車を何台も買ったり旅行に行ったり
自営って思ったより儲かるんだなーと言うほど羽振りが良かった。
まあでも自営の会社ならどこもこんなものだろうなと思ったので特に口は出さず普通に付き合ってた。

しかし数年前、コトメ実家に税務署の査察が入り
コトメ旦那とコトメに勤務実態が無いのに給料が法外に出ているのは脱税だと指摘された。
他にも私用の車を会社の経費で落とすのもダメとかいろいろ指摘され
追徴課税を支払うことになった
同時期に別の社員に適正な残業代を払っていないことを労働基準監督署に指摘され
こちらも証拠バッチリで何年ぶんかの残業代をまとめて払うことに。

それで自営がつぶれてしまうということはなかったんだけど
借金をしたり駐車場の半分を貸しに出し、家族は自転車で通勤、不要な車は手放す等
かなりダメージを負った模様。
コトメ旦那はヒラ社員としてイチから仕事を習い、給与は新人からスタート。
コトメは育児で仕事ができないので無職になりもらっていた給料がゼロに。
どうやらコトメ夫婦(含むコトメの義理親)の贅沢にしびれを切らして社員たちが税務署とか労基にチクったらしい。
社員たちは給料をもらった後やめてしまい、ベテランがいなくなったのでそっちも大変だった模様。



681: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/13(金) 21:47:02.30 0
>>680

これで
>>680
さん一家に一切コンタクト取ってこなければ
なんてすがすがしい話なんだろう

682: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/13(金) 21:53:05.02 0
つづき

ここまでは単にコトメザマァwなんだけどここからがムカ。
コトメが私に「コトメ旦那の会社で経理やらないか」と言ってきた。
よく話を聞くと、私がコトメ旦那の会社で経理やって
給料を コ ト メ に わ た せ ってことだった。
3/4でいいからみたいなわけのわからないおまけつきw

コトメ旦那の新人の給料じゃカツカツ。
かといって今まで援助しまくってくれたコトメ義理親も今は大変だから頼れない。
丁度経理も足りないし、元経理の私なら即戦力、あたしあったまいー! みたいに言われポカーン。
私の旦那も実の妹にポカーン。
コトメ曰く「今は子育て中の嫁もいずれは社会復帰するんでしょ。練習させてあげる!」。
そんなアホな条件飲めないし、そもそもそ私はずっと専業主婦のつもりだったので当然断った。
コトメは「手取り18万でどうやってやっていけばいいのよ。子供3人もいて車も持ってかれたのに」としたうちして怒りぶちまけ
「あっ、なら車だけでもちょうだいよ。ダサいプリウスだけど一台もないから無いよりマシよね」
とまたぶっ飛び発言。
ウトメ宅に帰省してたらコトメがやってきてこの発言だったんだけど
ウトメもポカーンして、しばらくしたから
「えっと、貴方たち、きょうは帰りなさい?」とトメにおどおど言われて
わめくコトメをよそにその日は帰った。

あれから数年。コトメ旦那の自営はまだ潰れてないらしい。
コトメ夫婦はコトメ義実家と2DKの賃貸で同居になったそうだ。
(一連の出来事でコトメ義実家とコトメ一家は家を手放すことになったらしい)

683: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/13(金) 21:55:28.42 0
>>681

ごめんメモにかいてたんだけどまちがって消しちゃって書き直してたら時間かかってしまった。
今はウトメに話を聞く程度で会ってないよ。
ウトメは会うたびにお金を無心されてるようで
「私たちは親だから仕方ない面もあって会ってるけどあなたたち夫婦はあわない方がいいよ」
ってウトメに言われてる。

685: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/13(金) 22:52:02.01 I
社員のタレコミって、会社に対して社員の信頼が無くなった証だよね
ベテランさん達も何年も我慢してたんだろうなぁ

686: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/13(金) 23:11:38.94 0
脳味噌に彫刻刀でシワを彫ってやりたくなるレベルのアホだな、コトメ。

引用元: ・小姑むかつく100コトメ




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年10月09日 21:18 ID:okusamakijyo