うふふ
75: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/07(土)20:45:34 ID:???
トメさん、10年ぐらい前に後から自転車に追突、当て逃げされて大怪我したの。
それが元で車椅子になって、犯人も捕まらず、本人のショックが大き過ぎて鬱になって・・・本当に気の毒だったわ。
おまけに翌々年にはウトさんが認知症を発症して、それも急激に悪くなっていってね。
爺は小さいけど会社経営してるから、婆が介護するしかなかったのだけど
さすがにひとりで二人は無理で、ウトさんにはホームに行ってもらったわ。
それからはまぁ色んなことがあったけど、体力だけは自信があったし
鋼の腰を持ってたから、どうにかこうにかふたりとも見送ったわ。
で、先日トメさんの一周忌を終えたのよ。
その日の夜にね、爺から「お金でどうこうしようってつもりじゃないけど、他に思いつかなくて・・・」って
50万入った封筒を渡されたの。
「俺の親なのにお前に任せっきりで、でも文句も言わずに一生懸命みてくれて本当に感謝してる。
これで妹さんとでもパーッと旅行でも行って楽しんできてくれ」って。
「こんな大金どうしたの!?」って聞いたらお小遣いから貯めてたんだって。
爺は煙草吸ってたんだけど、ずいぶん前に止めてたの。
何か急に煙草が不味くなったとか言ってたと思うけど、実は親の面倒を嫁にみさせて
自分は煙草吸うなんて罰当たりな気がして、煙草止めてその分貯めてたらしいわ。
それが気が付いたら50万にもなってたのね。
爺だって婆が抜けたあと雇ったパートさんに気を使ったりして、ストレスもあっただろうに。
気持ちはとっても嬉しい。
でもね、だったら婆の願いは爺と子爺の3人で温泉に行きたいわ。
50万もあったらとっても贅沢できると思うのよ。
そんなわけで、お正月は露天風呂付の高級温泉旅館に行くことにしたわ。



76: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/07(土)21:02:10 ID:???
>>75

ああ、いいお話を聞いて涙が出たわ
本当にお疲れ様でした
婆様も爺様もお互いを思いやりながら一生懸命頑張ってこられたのがよく分かるわ
婆なんか自分の母親の介護でさえ愚痴ばっかりだったのよ恥ずかしい

どうかお正月は素敵なところでゆっくりなさってね
そして子爺が可愛らしくて笑ってしまったわ

77: 名無しさん@おーぷん 19/09/07(土)21:03:12 ID:???
>>75

介護、お疲れ様でした
お互い思いやりのあるご夫婦ね
羨ましいわ


78: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/07(土)21:43:48 ID:???
>>75

大変だったでしょうけど、がんばったのね…
でも本当にいい夫婦だわ
子爺(笑)さんも一緒に、楽しんできてね!


引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.24




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年10月10日 00:39 ID:okusamakijyo