心配_おばさん
83: 名無しさん@おーぷん 19/09/08(日)08:20:54 ID:???
婆ね、今心がぽっきり折れてしまっているの。
ちょっと書かせてね。愚痴を吐ける場所がここしか思いつかなかったの。ごめんなさい。
爺実家がごたついて、婆がジャンルは違うけど揉め事の業界に関わってたこともあって介入してたのよ。
お金はかからなかったけど調べ物したり時間を作って訪ねたりしてたのよ。
ゴタゴタがようやく落ち着いて、婆家と義実家で飛行機の距離に出かける事になって、その旅行の手配も婆がしたの。
婆の子どもはまだ小さいし、義実家も足悪いしで色々考えたのよ。
季節の変わり目だからか婆風邪ひいて、後鼻漏で咳が止まらないのよ。
爺も気を遣ってのど飴とか勧めてくれるけど、自分のタイミングがあるから断ることもあったのよ。
体調しんどくて言い方がキツくなったこともあるわ。
これは婆が悪いと思ったし、謝罪もしたわ。
昨日もまだ少しだるいけど旅行の打ち合わせしなきゃと思って義実家行って
帰ってきて爺が不機嫌だから理由を聞いたら「何言ってもブツブツ言われるだけだから」って言われたの。
これだけ頼まれてもないのに頑張ったのは爺が好きだからよ。
でも当の爺は自分が心配して提案したことを婆が断ったことでいじけてるのよ。
婆の頑張り何だったのかしら、って虚しいの。
とりあえず勝手に口挟んでた義実家の諸々をやめることにしたわ。
敬老の日とか年末年始の諸々とかも知らないわ。
勝手にやってたことで勝手に落ち込んで、バカみたいね。
長々とお目汚しごめんなさいね。
ここしか今の婆にはなかったの。



84: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/08(日)09:06:16 ID:???
婆様お疲れ様
早く元気になってね
行事は爺に任せたらどうかしら
婆様がどんなに大変だったかわかると思うわ

86: 名無しさん@おーぷん 19/09/08(日)11:05:42 ID:???
>>83

大人なのだから、
自分の機嫌は自分でとって頂戴って、
爺様にはっきり言ったら駄目かしら?
不機嫌を撒き散らす=子供、
その公式がショックだったらしい、
うちの爺はそれが効いたの。
ただ吐き出したかったなのに、
お節介でごめんなさいね。

90: 名無しさん@おーぷん 19/09/08(日)16:13:39 ID:???
>>84
婆様ありがとう。
83婆よ。
そうね、少し爺に任せてみるわ。
私も背負い混み過ぎないようにしないとだわね。
少し元気出たわ、どうもありがとうなのよ。

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.24








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年09月17日 21:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事