komatta_woman2
378: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)16:14:34 ID:???
これって私がケチなのかな?
何か改行とか変で読みにくかったらすみません。

数年前の話。
旦那と結婚することが決まって、共通の友人(♂)がお祝いしてくれると飲みに誘ってくれた。
それでその話を私の友人K子に話したら、それに参加して一緒に祝いたいと。
K子はバツイチ子2人で実家住まい。お金は親に管理されてるって話だったから
距離的に約30分かかるし子供もいるし、どうやって来るのか?お金は?と思ったら
「私子ちゃんの彼氏(今旦那)が送迎してくれるんでしょ?」と謎の理論。
それを旦那に話したら友人をホテルに送っていくから飲まずにいるつもりだったらしく「別にいいよ~」と言われたので結果4人で飲むことに。
もちろん友人に1人増えるということは了承を得ていましたが、なんかモヤモヤ。



379: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)16:15:12 ID:???
いざ飲み会が始まるとまぁ普通に楽しめたけど、その居酒屋でK子は一銭も払わず。
結局、友人が全部支払ってくれたorz
そこで解散しようと思ったらK子が「カラオケ行きたい」と言いだしてカラオケに。
結構飲んでいた友人はカラオケでウトウト状態。
K子はガンガン曲を入れていくしこっちの順番関係なしか!でまたモヤモヤ。
そんである程度歌ったら落ち着いたのか、友人のことを気に入ったようで色々聞いてくる。
(友人はかなりのイケメンで彼女はいる)
そして彼女とのペアリング見て「はぁ~?彼女いるじゃん」とK子がぷんすか。
いやいやいや。合コンじゃないんだから何を期待してんだよ!でまたモヤモヤ。

380: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)16:15:39 ID:???
結局、会計の時はどっか(トイレ?)行ってるし、友人の分は払うつもりだったから旦那と2人でカラオケの支払い、友人をホテルに送りK子も送っての帰り道。
旦那が「K子一銭も払ってなくね?」と言ってきて、やっぱりそう思ったんだと申し訳なく思い「ごめんね、付き合い考える」と返答。
以前から「〇〇の薬余ってない?頂戴~」とか旦那や男友達に取り入ろうとしてきた香ばしい人だったけど(それまでは冗談かと思ってた)それ以降絶縁宣言して今は平和。
絶縁したはずなのに最近たまに電凸あるけど無視してる。今日電凸あって思いだした。
書き逃げスマソ。

381: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/07(水)07:11:39 ID:???
ケチではないけどそんなもん連れてきた奴にはイラっとする
当日急に豹変したならともかく元々予兆がある奴を受け入れる時点で危機感ないし
やらかした後金銭徴収で動くでもなく「以後気をつける」はぁ?馬鹿?
そもそも勝手に飲みのメンツ増やすのもあれだし旦那も共通の友人には恥かかされるし
婚約破棄とまでは行かなくてもかなり信頼は削がれる言動

382: ↓名無しさん@おーぷん 19/08/07(水)09:24:55 ID:???
>>381

だよねぇ・・・旦那友人は友人の結婚を心配するレベルだね
旦那友人さんに会うことがあったらもてなしするしかないね

引用元: ・【雑談なし】書きたい事だけ書いて立ち去るスレ【ID無し】 その6




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年10月08日 14:39 ID:okusamakijyo