shock_woman (1)
681: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/25(水)18:50:54 ID:z7.vp.L6
空き地だった向かいの土地に家が建って引っ越してきた。(今は空き家)
夫婦と中高生の女の子がふたりの4人家族のようだけど、
自治会にも入らないし、近所付き合いもしない一家だった。
それは別にいいんだけど、そのお宅、どの部屋も一切カーテンを付けていない。レースのカーテンさえも。




オープン外構の家で道路側に掃き出し窓だから、夜に真横通ったりするとギョッとするレベル。
うちのリビングから見るつもりなくても丸見えで、旦那さんなんて下着一枚でウロウロしてる。
奥さんがソファに寝っ転がってテレビ見てる?ような様子も見える。
ボリボリお股を掻いてるのも、鼻糞ほじくってるのも。
こっちはミラーカーテンだから、向こうからは全く見えないと思うが、こっちは本当に丸見え。
気にしなきゃいいんだろうけど、見たくないものが視界に入るのって結構ストレス。
最初は引っ越してきたばかりでカーテンが間に合ってないのかと思ってたけど
結局住んでた2年間、ずっとカーテンなしのままだった。
ネットでググると結構同じような話が出てくるが、カーテンを付けない理由ってなんなんだろう。
年頃の女の子がいるのに、丸見えで平気って神経が全くわからない。

683: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/25(水)21:26:37 ID:wK.zg.L1
>>681

P.コーンウェルの検視官シリーズのどれかで主人公が“このあたりで窓にカーテンをしてるのはうちだけ”みたいなことを言ってた記憶がある
アメリカ流の生活習慣だったとかかな?んなわきゃないか…

引用元: ・その神経がわからん!その52




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年10月04日 06:39 ID:okusamakijyo