osake_man1_smile
884: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)08:44:23 ID:Xe.lw.L2
小中学校の時の友人五人と、成人して初めて飲みに行った。
全員男で、場所はチェーン店の居酒屋。
俺は小中高通してずっと野球をやっていて、常にハラヘリ児童だった。体もでかかったんで人一倍食った。




クラスには好き嫌いあるやつが結構いて、俺は好き嫌いなかったんで、「これいらない。食べて」と言われると何でもありがたく食ってた。
残飯係と言われりゃそうなんだが、当時は食べ物なら何でも嬉しかった。たまにお礼としてデザート半分くれる女子なんかもいたし。
しかしそれはあくまで昔の話。
居酒屋で刺身だの唐揚げだのモツ煮だの色々頼み、楽しく飲んでると
「あ、俺ネギ嫌い」
と一人のやつが俺の皿に箸でつまんだネギをポイポイ投げ入れはじめた。更にニンジンなんかも投げ込んでくる。
「いやいや、いらねーなら残せよ。人の皿に入れんな」と俺が言うと
「昔は食ってたじゃん!」と笑顔で言い放つ。
他のやつらもやめろと止めてくれたが、そいつは「お前、変わったよ」と不機嫌になり、その後口をきかなくなった。
大人になってまで人を残飯係にすんなよ。
というか皿に放り込む前に、せめて一言聞けよ。
あのメンバーで飲むことは二度とないだろう

引用元: ・その神経がわからん!その52








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年10月09日 02:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事