焦り
190: 名無しさん@おーぷん 19/10/08(火)12:27:14 ID:Nb.d7.L1
片付いていない、散らかっている部屋が嫌いというか落ち着かない。
少しくらいなら許せるし潔癖症と言うわけではないか、
とりあえずここに置いておこうとか色んなものを雑多に出しっぱなしにしているのが無理。
結婚して家を出てから、自分の家は綺麗に片付けているつもり。




久しぶりに実家に帰ったら家がごちゃごちゃして汚すぎて引いてしまった。
妹がテキストや自分の服やアクセサリーなど居間に大量に置いて片付けないのだが、
わたしがいた頃はそれを妹の部屋にこまめに持って行っていた。
それが長い間片付けられていないので部屋が大いに散らかっている。
以前は取り込んだ洗濯物はわたしがすぐに全部畳んで片付けていたが、取り込んだものをそのままに誰も片付けない。
他にも洗い物を貯めておくなど。
そう言えば全部わたしがこまめにやっていたことだった、、、と思いながら全て黙って一人で片付けた。
すると帰り際に妹に以下の様に言われた。
「うちに帰ってきてからずっとお前は汚いものを見る様な、見下した様な目で見てきて正直ずっと腹が立っていた。
そんな感じならもう帰ってきてこないでほしい。もうお前の家じゃないんだから。
もし自覚なしでやっていたのなら自覚して反省して」
結婚してから節約していたので、滅多にできない外食に連れて行ってもらったり子どもにプレゼントを買ってもらったりしてすごく嬉しかったし
妹の言う「汚いものを見る様な」「見下している」というのは本当に自覚がなかったが
なんだかモヤモヤした気分で帰った。

191: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/08(火)13:06:06 ID:lO.uw.L14
>>190

まあ、親の家だから
親に言われたならともかく妹に言う権利はない

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板80






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年10月10日 21:19 ID:okusamakijyo