怪しい
337: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/12(土)20:30:24 ID:vih
息子が結婚して3ヶ月ぐらい経った頃に嫁を連れて遊びに来た時のこと。
みんなでお笑い番組見ながらお茶してたら、
息子が「ほらあの、なんつったっけ後藤じゃない方の・・・あの~なんだっけ」って言うから
「のんちゃん?」って言ったら「そう!それ!」と息子。
そしたら嫁が大きな口あけてぎゃははははは!!!って笑いだした。
ん?何か面白いことあったっけ?と思ったら
「お義母さん!笑える!いい年してのんちゃんとか!なにそれwwww」って。
意味分からなくて「え?のんちゃんって言ったら変?」って言ったら
「岩尾でいいじゃん、なに若ぶって恥ずかしいwww」だって。
息子が「おい、別にいいだろ」って言ったらピタッと素に戻って
「え?あんたお義母さんの味方?」って息子を睨みつけた。

「なるほど、こういうタイプの嫁なんだね。なら私もそのつもりで行くね」
って言ったら嫁がビックリした顔。
え?なんで?そんな態度とれるんだから、これぐらい平気でしょ。

で、それから半年ぐらい経った頃に妊娠の報告。
と同時に、臨月あたりから一年ぐらいうちで世話になりたいってよ。
身体が丈夫じゃないので育児のみに専念したいんだと。
(喫煙者の分際で身体が弱いとか臍で茶ぁ沸かすわw)
断って電話切ったら、今度は嫁から電話があって
「大事な孫のことなのに、よくそんな他人事でいられますね」だって。
「いられるから不思議だよねー」って笑ったったら電話切られた。

我ながら大人げないし意地悪だなとは思うけど
この人と一緒に暮らしたって百害あって一利なしだと思うんだよね。
お互いにね。
売られた喧嘩を丁寧に買う姑も世の中にはいるんですよ、と。



338: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/12(土)21:36:08 ID:gpY
それでいいですよ。
でも、まぁ、あれだわ。今時だから性能良し!小ささ良し!感度良し!な小型カメラもあるから襲撃されることを予想して玄関と居間と台所にそれを設置してしまいましょう。
証拠になるし。

341: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/12(土)23:59:53 ID:gpY
>>337

里帰り出産として実家に帰すのがベターかなと気づきまして書き込み。
夫の実家では気疲れするし、余程ではないなら普通は避けたがるのでは?
育児にだけ専念って考えも何か変。それって下着の洗濯も姑にさせるってことでしょう?なんだかなぁ。私は下着だけは人に洗って欲しくないですが。
変な嫁だなぁ。

342: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/13(日)00:08:36 ID:n1M
>>341

私、夫の実家に里帰り出産して下着も何もかも全部やって貰った口…。
でも姑に喧嘩売った事もないし、関係良好(のはず)だったし、3ヶ月健診前に自宅に帰ったわよ。
喧嘩売るような相手のところで1年もお世話になりたがるのは狂気の沙汰よね

343: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/13(日)01:17:00 ID:qY0
>>342

いわゆるマウンティング取ろうとした
>>337
の息子さんの嫁さんみたいなことをされていないなら退院後すぐならそれで良いのでは?
さすがに初手から優位に立とうとした上に
>>「え?あんたお義母さんの味方?」って息子を睨みつけた。
ってことをしたのを見ている人に世話してもらう気満々のギブ&ギブ&ギブ&ギブ&ギブってのは頭も育ちも悪いでしょう。
猫を被ることすらしてない人にだからこそ直球で言うしかないのだろうなと思います。直球でも理解出来るかわからないのだからオブラートに包んで話すなんて無意味。
相性が合う合わないもありますから合わないと最初からわかっているなら相手が多少でもこちらに合わせてこないようならバッサリと切り捨ても仕方ない。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年11月07日 21:39 ID:okusamakijyo