イラッ
502: 名無しさん@おーぷん 19/10/16(水)02:52:59 ID:lC.ix.L1
愚痴です。当方介護職のサポートチーフ。
2ヶ月前に待望の新人(女性23歳)が入って、これで業務の配分の負担が多少緩和されると思った矢先、入居している男性(72歳)がその新人に付きまとい、新人から相談を受けた。
やめてよ〜それでなくとも人手が足りない介護職の、待望の働き手に何してんの〜!
他の入居者が付きまといを止めるように諭したそうだが、女性入居者には「若い女に嫉妬か、シワシワで何言ってんだ」と暴言を吐き、男性入居者には「不能野郎は可哀想だな」と暴言を吐く。
23歳に72歳がアプローチはもう性犯罪だから。触ったり襲ったりしてなくともね。
性的娯楽の為に72歳に言い寄られる女性の気持ちになってよ。
72歳(養老ホーム入居)でお付き合い/結婚とか、何考えてんの?
いやでも働き手が定着しにくい職種で、志願してくれた方を追い詰めることしないで。この仕事は貴方達の為でもあるんですよ!
もう仕方ないから新人は系列のホームの、女性担当に移動推薦しました。
代わりに男性を手配してくれる様に要望を出しましたが、人材が間に合うかどうか。頭が痛いです。



503: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/16(水)04:32:13 ID:YR.k9.L1
あまり酷いのは家族に言って退去にできればいいのにね

582: 名無しさん@おーぷん 19/10/18(金)03:01:55 ID:AB.lx.L1
502の介護職です。

先に書いた72歳の男性が入居している信じられない理由がわかりました。そしてちょっと悲しくなった。
72歳さん、中学生のお孫さんの胸を触ったり、彼女の入浴中に自分も入ろうとしてホームに入所(隔離)になったそうです。72歳さん曰く「確認してやろうとしただけ」。

詳しくは伏せますがうちは「終身型」のホームなんです。簡単に言うと決して安くは無い入所費用の代わりに最後まで面倒を見ます。(医療費や娯楽などは個人負担)
でも捨て置けない問題が起きた時、問題の大きさや内容によっては返金なしで退去になる為、連絡を受けていらした息子さんは平謝りでした。
確かに契約資料を見る限りうちの入居費用を簡単に出せる様には見えません。
今回は注意、新人介護士さんへの謝罪と出費負担(転勤による引越し代など)で済みましたが、退去になったら他に行く所も行かせる余裕も難しいでしょう。
談話室で父親を注意説得しようとする息子さんとブスッと拗ねる72歳。
「男なんだから仕方ない」とか「◯子(息子さんの奥様)の尻に敷かれて情けない」とか全く反省の色無し。
最後に息子さんがかなり憔悴していらしたので大丈夫ですか?と声を掛けたら、お孫さんの件以外にも色々あり(伏せます)、ご実家を処分して捻出したお金で入所させてようやく落ち着いた所だったそう。
「本当に申し訳ありません…!すみませんでした!!」と切実に謝ってらっしゃいました。

あの72歳男性1人で何人不幸にしてるんでしょうか。

ちなみに新たな人材(男)は期間限定ですが確保できました。期間中に再募集(男)と雇用頑張ります。

583: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/18(金)07:21:13 ID:Pw.lx.L11
>>582

おつかれさま
息子さんも気苦労が絶えないな

>男なんだから仕方ない
人間なんだから理性を持て

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板80






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年10月20日 21:19 ID:okusamakijyo