job_keiji_man
143: スペースNo.な-74[sage] 2009/08/09(日) 12:48:14
アメリカ留学中の話。
住んでいるアパート内で事件発生!
やたら横柄な刑事さんが来た。

私の家は、叔父も祖父も警視庁に勤務していた。
だからフツーに応接間に通して、「ご苦労様です」ってコーヒー煎れた。
ついでにホットケーキの粉でドーナッツ揚げたのを出した。

すると
「見知らぬ刑事を家に入れるなんてふじこふじこだ!」
って怒られた。

「警察官が乗り込んで犯罪を犯すこともあるんだぞ!」
「俺以外は絶対入れるな!」
とか言いつつ、ドーナッツをモリモリ食べる刑事さん。

そんなに警察官が信用されてないのか、アメリカでは……ショボーン。
私は、「日本では交通課以外、警察官が大事にされている」と説明した。
それを聞くと、刑事さんもショボーンとしてた。

その後、刑事さんはたびたび回ってくれるようになった。
なぜか「困ったことはないか!」って、威張り腐りながら聞いてくれた。
なんか説教しに来てる感じだった。

ちなみに、アパートの前はヒスパニックの変なガキがウロウロしていた。
でも、刑事さんがちょくちょく来るせいか、いなくなった。

アメリカの刑事さんさまさまだったけど。
他の刑事さんが悪いコトするのかと思うと、難しいな…



144: スペースNo.な-74[sage] 2009/08/09(日) 13:03:56
>>143

どうせ日本人も警戒して失礼な態度取るだろうからと横柄で行ってみたら
うっかり丁寧なおもてなしされちゃって嬉しかったのかwww
かわいいなw

145: スペースNo.な-74[sage] 2009/08/09(日) 13:16:48
警察官とか日本人にとってはちゃんとした人って思いがあるけど
アメリカでは汚職警官が多いせいもあって、結構立場が悪いみたい

人種差別の問題もあって白人の刑事さんや警官が黒人や
ヒスパニックの多い地域では目の敵にされる事も多いし

日本人っていってもあっちからしたら、留学生なのか日系人なのか
下手したら中華マフィア系なのか見分けがつかないから警戒してたのかもね
そんなところにドーナッツまで、しかも手作りとか、そりゃびっくりしただろうねw

引用元: ・あなたの心がなごむとき~第52章








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年10月21日 19:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事