obaasan02_angry
191: ↓名無しさん@おーぷん 19/11/07(木)09:54:21 ID:Rj.lb.L6
愚痴です。
近所に住んでる奥さん(20年以上住んでる高齢者)が、ここ2ヶ月ほど様子がおかしい。
家の小窓から外(道路側)を、ずうっと見てる。
トイレとか洗面所みたいな場所に立って、外を見張ってるような感じ。




歩いてそこの家の前を通ると、ささやくような小声で「こんにちは」「おはようございます」と言う。
最初はそんな感じだったが、声が小さいので気づかなかったり、聞こえないフリをしたりの人が多いようで・・
ここ1週間は、手に何か持っていて、どこかの家の門や戸が開く音が聞こえたり、歩いてる人の声が聞こえたら、それをわざと道路に投げて「拾って」と声をかけるように。
元々は、元気で大きな声でハキハキものを言って、文句言いたい時はキッチリ発言する人だったので、現在とは落差が激しくて・・
お子さんいない夫婦二人暮しで、ご主人元々高齢者で奥さんと共に少し変わったご夫婦という印象。
明らかに奥さんの様子はおかしいけど、ご主人がいるから逆に民生委員さんとかに話するのも変だし・・
道路に物を投げて気を引く行動に進化したことを考えると、認知症じゃなくて老人鬱なのかな・・
わが家や他のご近所さん、徒歩移動のときは、ちょっと遠回りになるけど、そこの家の前を通らないルートを選ぶようになりました。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part119




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月24日 21:18 ID:okusamakijyo