oshoushiki_gosyoukou
573: 名無しさん@おーぷん 19/11/07(木)09:02:51 ID:s05
5年ぐらい前に、友人Aの旦那さんが事故で亡くなったと聞き、葬儀に参列した。
ちなみにまだ30代半ばだった。
棺に縋って泣いてるAを見て微妙な気持ちになりながらも
Aの涙に釣られて泣きそうになった。




が、四十九日も過ぎてしばらく経った頃に、
Aから「実はとうに夫婦関係は破綻してた」と聞いた。
Aの旦那さん、女癖が悪かったそうだ。
「えー、そうなのー(棒」と答えつつ、心の中では
「実はも何も、知ってたわー」と思った。
Aの結婚前と結婚後の2回、口説かれたことあったし。
だからAの自宅にはそれ以降誘われても行かなかったんだ。
何度か話そうと思ったけど、幸せそうに見えたから言えなかったし
その時も、さすがに亡くなってから言う必要もないかなと思って言わなかった。
それから1年半ぐらい経ってAが再婚した。
まだ若いし、いい人と出会えたんだな、良かったなと思った。
が、ある時Aと飲んでたら酔ったAが口を滑らせた。
今の旦那さんとは前の旦那さんが生きてた頃から不倫してたらしい。
前の旦那さんはいいタイミングで死んでくれたって。
なんかもう・・・!!
Aを友達だと思ってた自分を殴りたい。
その後Aとの全ての連絡網を断ってCOした。

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年12月07日 11:18 ID:okusamakijyo