bikkuri_me_tobideru_woman
653: 名無しさん@HOME[sage] 2014/12/19(金) 10:50:49.52 0
小学生の頃、友人(♀)と遊んでいた時にあった修羅場。

小学校で遊んだ後、近所をブラブラしてたら、知らないおじさんから声をかけられた。
友人は若干人見知りだったので、この時から私がしっかりしなきゃ!みたいに思っていた。
おじさんは大きめの声で
「おー子どもが遊んでるわ。ほれみろ」
と財布の中身を見せて来た。
札入れ部分には何故か千円札だけがみっちり入っていた。
「おじさんは金持ちなんだ。何でも買ってやるわ。何が欲しい?お菓子か?ん?」
と言われたが、他人に買ってもらうとか親に怒られると思ったので、
「あー、大丈夫です。お腹一杯なので!」
と元気よく答えた途端、おじさんが豹変した。
「なんやとゴラァアアアア‼︎!!俺が買ってやるって言ってんだぞ!何で△○*□…!」
といきなり怒鳴り散らし始めた。

あ、これはヤバい人だわと本能的にわかった。
友人をチラ見したらもう石化してたので、とりあえず手を握ってどうにか逃げ様と決意。
「あっ嘘です!いいんですか!嬉しいー!お菓子いいなー!(満面の笑み)」
「おっ、そうか!そうだろ~じゃあこれとこれ買ってやろう~」
コロッと態度を買えたおじさんは、昔ながら?の砂糖まみれのゼリー菓子と、何故かシクラメンの植木鉢を買ってくれた。
わーい嬉しい~ありがとうございます!とか言ってたら
「お前は愛嬌があるなぁ。俺と結婚するか?金はあるぞ?んー?」
と財布見せながら言われた時が一番修羅場だった。
だって絶対断る話なのに、断ったら怒鳴られる。すごい怖かった。
無い頭フル回転させて、
「わぁ嬉しい!でも私まだ子供なので、もう少し大きくなったらかなぁ」
と必死に答えたら、正解だったのか笑って終わった。
その後今からうちにこいと言われたけど、
もうお家帰らないと怒られちゃう、また明日来るから!とこれまた必死に答えた。
絶対来いよと言われつつダッシュで帰った。
その場所には成人するまで近寄らなかった。

親が良く喧嘩していたので、どう怒らせない様にするか、考えて答える可愛くない子供で本当に良かった。



654: 名無しさん@HOME[sage] 2014/12/19(金) 11:33:45.36 O
そのままお巡りさんとこに行けばパーフェクトだった

655: 名無しさん@HOME[sage] 2014/12/19(金) 11:34:33.37 0
なぜにシクラメン
シクラメン見る度に思い出しちゃうことになるよね
ともかく何もなくてよかった

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £112 ©2ch.net








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年11月21日 23:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事