nayamu_girl2
894: ↓名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)01:05:49 ID:Kx.no.L1
ともやめまではいかない、友達から知り合いぐらいになった話。
きっかけは些細なことで、その人(A子)と遊ぶと1回の交遊費が結構負担だったこと。
A子と遊ぶ頻度は少なく3ヶ月~半年に1度ぐらい。
都内で遊ぶんだけど普段誰かと外で遊ぶことが少ないのか
1度のお出かけで何箇所も回る。




例えば、最初の予定では浅草観光だけだったのが、花やしきであそんで、スカイツリー見て、アメ横でぶらぶらしてと言った具合。
遊んでる時は楽しいんだけど、帰ってから一気に疲れが来るのと、先に述べたように1回のお出かけで2万近くかかる。
A子だけでなく、他の友人と遊んだり飲み会したりするので、1度の交遊費に2万は少し高い気がしていた。
それでも遊ぶ頻度自体が少ないので、生活が圧迫するほどでもないし、といった具合でなんだかんだで遊んでいた。

ある時A子から遊びの誘いがあった。
その頃私は別の友人の誘いや、家庭の都合でバタバタしていた。
それでも上手く時間を調整すれば、月1日ぐらい何も予定のない日を作ることは出来たが
その1日をゆっくり休みたい気持ちと、A子と遊ぶと2万と頭をよぎり
無理して遊ぶことないよなと誘いを断った。

断ってから改めて考えてみると
A子と遊ぶ時はいつもA子から誘われてだった。
私からA子を誘っても、大抵断られていた。誘いに乗るのはA子が興味があるものだけ。
私は、誘われた内容が自分が興味持っていないものでも、
誘ってくれた人と一緒に過ごしたいと思うのでなるべく誘いは受けるようにしていた。
だけどA子が誘うのは「1人では行き辛い場所」
私はA子のこと友達だと思っていた(A子も私のこと友達だと思っている)けど、客観的に考えたらただの同行人だ。
そんな同行人でしかないのに、2万かけて一緒に遊んだりする理由がどこにあるの?
そう思った瞬間、今までA子に誘われた時胸にあったもやもやがスーッと消えていった。

今でもA子とはラインでやり取りするけど、一緒にどこか出かけるのは全部断っている。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板81




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年12月01日 15:18 ID:okusamakijyo