pose_kuyashii_woman
345: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)15:52:15 ID:HsW
どうしても理解できないことがある

自分の名前はシワシワネームと言われる部類で、よくからかわれる
で、その中で言い返すと
「それが嫌なら親を恨め」
というふうに返ってくる

もちろん親がそういう名前をつけたことに関して思うところはあるけど、「からかう」という選択をしたのは間違いなくからかってくるやつなわけだよね
ってことは、そのからかってくる件そのものに関しては、親よりもからかう選択をした奴らの責任の比重が重いと思うんだ
仮に自分がシワシワネームだったとしても、からかわない人も多いわけだしね

なんで悪意をぶつけてくるやつって、自分は悪くないって正当化して攻撃してくるやつがいるんだろう
からかうという選択をしたのはあなたたち、だから親だけでなくあなたたちの問題も大きいってことを理解させたい



346: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)16:57:48 ID:CLP
>>345

レスするか迷ったが、理解できなくていいと思う。
連続通り魔が「誰でもいい、できるだけ沢山の人を殺したかった」と主張するように、基本的に生贄の子羊は誰でもいいんだよ。
貴方の場合はただ単に弄りやすかったから。掲示板で脊髄反射的に誰かを叩いてる人と根は一緒。
シワシワネームという表現は好きじゃないが、きっと意味のある良い名前だと思うよ。

理解して欲しいというけども、おそらく相手は理解した上で貴方を虐め弄っているだけ。距離を置くのが正解な気がする。

351: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)18:08:41 ID:tL2
>>345

他人は変えられない、変えられるのは自分だけ。不満があるならまず自分が変わるしかない。という事に当てはまる事だと思う。
理解などする気がない相手に理解させることは無駄。無理じゃなくて無駄。
自分の名前やつけてくれた親の思いに誇りをもって生きていくことは自分一人で出来るし、その誇りは他人からどんなに罵倒されても汚せないもの。
だからその人とは会話しない、物理的距離をとる、避けられずしわしわネームと言われたら自分はそうは思わないと胸を張るのが一番。
あとそういう人は自分が悪いことをしている意識があるからこそ、罪悪感に囚われないように、自分は悪くない相手が悪いと主張するので
さくっと録音してその録音を聞かせてあげると、自分の悪を言い逃れできなくなるからビビって萎縮するよ。

356: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)00:29:46 ID:XGb
>>345

ソイツの上位互換の存在が言うセリフが
「無差別殺人は狙われたヤツが悪い、事故防衛出来なかったから死んだ。
ソイツの自業自得、ナメられる外見してたからソイツの所為」

358: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)08:57:08 ID:hIX
>>345

今何歳か分からないけど、年取るとバカと付き合う時間は非常に無駄。
って感じるようになると思うんだ。
しわしわネームでからかう奴、親を恨めって頓珍漢な奴、いろいろいるけど、
そういう部類はまるっとまとめて、無視する対象だよ。

あなたがもっと気にして、大切な時間を割く対象が別にあると思う。
ご両親は、どうでもいいやつを簡単に振り分けるツールを一つ用意してくれたんだよ。
きっとご両親は色々な想いと愛情を込めてあなたの名前を付けたと思うよ。

ちなみに私の名前は電話帳みて苗字とバランスが良い名前を探したって、
父が笑ってた。母はその代り漢字は字画とか一生懸命考えたわよ!
って言ってた。
私の名前は海外でも、日本でも普通に通用するし、気に入ってる。

引用元: ・ 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part42








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年12月05日 09:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事