kaisya_komaru_woman
731: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/04(水)18:48:54 ID:m2.zw.L1
私は現在A社というある専門職の人材派遣会社に登録していて、B社という会社に派遣され働いている。
ただA社はかなり給料が低いし、担当営業は全然仕事をしない(契約更新の連絡すらしてこない)し、先日決定的にA社が信用できなくなる出来事があった為
遅くても来年春くらいには転職しようと考えていたところ、たまたまタイミングよくB社の上司から「●●さん(私)、うちの社員になるつもりあるなら上に掛け合ってみるけど、どう?」と持ちかけられた。
なのでB社で雇ってもらえるにしろもらえないにしろ、来年春頃にはA社を退職するつもりでいる件も込みで条件等を話し合い、後は上司が上に掛け合って話し合ってもらえることになったので
雇ってもらえたらラッキーだけど、ダメだったらスッパリ諦めて自分で転職先を探そうと思って話し合いの結果を待っていた。

しばらく経った頃、私の直属の上司より更に上の人(実際は違うけど便宜上部長と表記します)が現れて話したのは
「●●さんはスキルがとても高いし、今携わっているプロジェクトには絶対に必要な人材、辞められるのは非常に困る。
でもB社で雇用するのは無理なので、他の人材派遣会社に転職して引き続きうちで働かないか?」
という内容だった。

正直あまりにも身勝手な話だし、A社が酷すぎて私は人材派遣会社というもの自体に不信感がある為ハッキリお断りして自分で転職活動を始めたんだけど、その後部長が顔を合わせる度に
「転職活動は順調?転職先見つかったの?」
「とりあえず今のプロジェクトの間だけでもうちの協力会社に籍を置いて業務を続けない?プロジェクト終了後もその協力会社で働き続けられるかはわからないけど。」
「気が変わったらいつでも言ってね、うちは大丈夫だから。」
等々言ってくるので、最近では部長の顔を見るだけでイライラするようになってきた。

本当に私がいなくなると困るなら正式に雇用すればいいし、向こうは雇用が出来ない私は雇用が出来ないなら辞めるって決まったならいつまでも口出ししてくる権利はないと思う。
社内で私と同レベルのスキルを持った人材を育てられてないのはB社の責任なんだし。
今は別に繁忙期でもない(むしろやることが少ない)し、辞める予定のかなり前に告げたんだから、私を引き留めようとするより辞めるまでに他の人間を育てるかスキルの高い人間を雇うかすればいいのに。

実際は私はそんなに重要な人材ではないのに引き留めるために適当なこと言ってる可能性も大きいけど、あなたはうちに必要!でも責任取りたくないし保証も出来ない!だけど業務は続けてくれなきゃ困る!なんて堂々と言える神経がわからん。
●●さんを失うと困る、じゃなくて、派遣という切るのが簡単な立場で都合よく使える人材を失うと困る、なんだろうなぁ。



732: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/04(水)19:01:58 ID:xB.yu.L4
>>731

なめくさっとんねその上司
本人は悪気ないんだろうね、それはそれでろくでもないけど…
良い転職先が見つかることを祈ってる

733: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/04(水)19:05:48 ID:bg.zw.L1
>>731

こういう会社が多いから、日本は落ち目になったんだろうなあ

世の中変わったってのに老害の頭の中はまだ昭和で止まってる

735: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/04(水)19:26:10 ID:lN.ah.L1
派遣の引き抜きは問題になるからなぁ。

とりあえず、それだけ期待される仕事できてるのだし次良いところ見つかると良いね。

736: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/04(水)19:44:42 ID:zw.sn.L1
あれ?引き抜きも何も
三年雇えば正社員に登用しなくちゃいけないんじゃなかった?

739: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)00:03:35 ID:wI.yr.L4
>>731

苦しめられているよね。あなたは間違えていないよ。へこたれなさんな。
あなたを使い捨ての奴隷として使うだけ使って役に立つ間だけ居させて、後は知らないよってやりたい連中なんだよ。私も同じ目にあわされた。

転職するならすると決めて活動しながら、あらかじめ周りの人たちには根廻ししといて「ふざけんじゃねぇ!!人生を潰す気か!!最初の話通りの正社員以外お断わりだわ。そちらから希望して来た話だろうが」ってはっきり言ってやるのも手と思うがね。
私の場合は結局駄目だったが、良い転職先へ移れることを祈るよ。ガンバ!!

引用元: ・その神経がわからん!その53






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年12月07日 16:19 ID:okusamakijyo