bicycle_red
555: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/30(水)09:45:51 ID:???
乗り物違いで、自転車の話。

婆はリアル婆なので、婆父は70代後半なの。
最近、「今乗ってる自転車は辛すぎる。グランドゴルフ仲間がたくさん乗ってる、電動自転車じゃないと無理かも」と言って、電動自転車を買ったの。
で、前に乗っていた自転車は、婆の家が乗ってた自転車よりもずっと新しいので、お下がり貰ったけど・・
○インズホームで買った3段階ギアの自転車なんだけど、これがとっても乗りにくい。
むしろ、高齢の婆父が、よく乗ってたな〜という代物。
婆父に、「お父さんが高齢だからじゃなくて、この自転車は若い人だって乗りこなせる代物じゃないわ!」って言ったわ。
婆の20代の娘だって嫌がるような自転車なの。
ギアを1にすると少ししか進まないし、2だとペダルが重過ぎるし。
何でこんな自転車買ったのかな?ギアチェンジ無しでいいのに❢
って思いながら、○インズホームに自転車を見に行ったら、
買いやすい値段では、3段階ギア付きの自転車中心に置いてあったのね。
自転車販売店としては、わが家からは○インズホームが一番近いけど、ちょっと違うお店を見てくるわ。
お下がり自転車、嫌がって誰も乗らないので、新しい自転車を買ってそれは引取りしてもらうつもり。
爺は、タイヤが傷んでないのでもったいない気もするけどなぁって言うけれど、乗れない自転車置いておくほど、わが家は広くないもの。
乗るのが辛すぎと20代が嫌がるような自転車、よく後期高齢者の婆父が2〜3年乗ってきたと思うわ。



556: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/30(水)12:00:54 ID:???
>>555

20代できついなら、お父様辛かったでしょうね。
でも、電動自転車、本当に本当に便利なのよ!
婆も乗ってるんだけど、もう普通の自転車には戻れないわ。

557: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/30(水)15:10:48 ID:???
>>556

コメント、ありがとうございます。
父の電動自転車を借りたら、最初の漕ぎ出しが少し怖いのと、車体を動かすのが重いくらいかしら、欠点。
婆たちが自転車乗るのは、殆ど坂が無い道なので、電動自転車もボチボチ増えてきたかなぁというかんじよ。

605: 555 19/11/03(日)01:21:02 ID:???
以前、婆父が3段ギアの自転車をホームセンターで買ったものの、ペダルの重さが20代の子どもですら無理だったと書いた婆です。
違うホームセンターでギアチェンジ無しの自転車を買ったの。
その時に色々聞いたら、もしかしたら、婆父の自転車は、元々、初期不良だったのに加えて経年劣化して酷くなったのかも・・
と、店員さんが言ってました。
1年以内なら保証書があったので、おかしいと思ったら購入先で見て貰えばよかった。
父は、ペダルが重過ぎるけど、こんなものなのかな?って思いながら乗っていたそう。
何か変だと思ったら、初期不良も疑わなきゃダメだったのねってお話でした。

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.24




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月08日 09:39 ID:okusamakijyo