syussan_akachan
216: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/07(土)12:08:31 ID:jY.5t.L1
子供が産まれて命名後、義妹に随分馬鹿にされた。
何故ならアニメの主人公と同じ名前だから。
義妹が自分の友人にうちの子の名前を話して、とあるアニメと同じだねと言われたらしい。




当時私も夫もそのアニメを知らなくて、いかがわしいアニメなのか、馬鹿にされるような主人公なのかと観てみたら全然心配するような内容じゃなかった。
たまたま同じ名前とは言え、義両親も義兄も全く問題ない良い名前だと言ってくれた。
貴志という名前で夏目友人帳の主人公と同じっていうのがイメージに近い。
それでも義妹にはアニメと同じ=DQNネームってことらしく、すごく馬鹿にされた。
それ以降は元々遠方なこともあり義両親が顔を合わせないよう取り計らってくれて一度も会っていない。
今度義兄の結婚式で再会するけど何だか顔を合わせるの気まずいな。
今うちにはその原作漫画がそろってるんだけど、良い物を教えてくれてありがとうって言ったら良いかな。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板82




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月10日 08:39 ID:okusamakijyo