isogu_kyukyusya
350: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/03/18(月) 17:15:04.98 ID:8h429asj.net
今日、駅ビル内のエスカレーターで、目の前でおばあちゃんが転んだのを必死こいて抱きかかえて、転落を防いだ。
私の「だれかーー!!!!」という悲鳴で他のお客さんが来てくれて、おばあちゃんをエスカレーターから下ろしてくれたけど、おばあちゃんが自力では立てないようだったので、救急車を呼んだ。
ところがその受付をしてくれたオッサンがとにかく話が通じなかった。 




場所が駅ビルなだけに、大まかな場所は説明できるけど、番地までは分からない。なのにそのオッサンは「番地は?番地を教えてください」と繰り返し続ける。
お前は自宅や勤務先でもない場所の住所番地を地図も見ないでさらっと言えるんかい!
「番地はわかりません!○○市の○○駅の駅ビルです。○○市の○○消防署から坂道を真っ直ぐ上がってきた場所です」と言ったけど、「いや、番地は?」とか返されて脱力したわ。
隣で聞いてた他の人も「それでわからないの?」って変な顔してるし。
交通事故とか急病とか通報するときにいつでもどこでも住所番地まで認識できてる訳じゃないし、受付の人が分からないなら、さっさと管轄の救急隊員に繋げばいいのに。
「○○駅の駅ビル」と言えば、地域の救急隊は理解できるだろうに、と本当にイライラした。
以前に交通事故に遭って「番地はわからないけど○○市の**小学校の近くの交差点」と言ったら通じたから、能力の個人差なのは分かるけど、本当に、人の命を預かる場所なんだから、臨機応変に対応できる人を配置してほしいわ。

引用元: ・些細だけど気に障ったこと Part249






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年12月22日 22:19 ID:okusamakijyo