album_photo
667: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/19(木)22:17:59 ID:m1.nv.L1
元旦那は私が困ったり悲しんだり泣いたりする姿を見て楽しむ人だった。
最初はまだまともな人だったのにどんどん変になっていったから、今思うと何かしらの診断が出るような状態だったのかもしれない。
今となっては知ったこっちゃないんだけど。
私を傷つける為には我が子すら利用した。
だから逃げた。




暴力より不倫より辛かったのは子供達の写真や動画が保存されてるあらゆるものを笑いながら破壊したこと。
ある一定の時期に撮ったものがすっぽ抜けてる。

今日になってふと古いゲームを見つけて電源を入れてみたら、子供達が撮ったらしい写真が何百枚と保存されてた。
私が知らない間に定期的に電源を入れてカメラモードで遊んでたらしい。

変顔の自撮り、買ったばかりの鉛筆削りを片手に写真に収まる長男、乳歯が抜けてるとびっきりの笑顔、お腹を出してふざけてる姿。
今はヒョロガリ、当時はぷっくぷくの顔…

涙が止まらなくなった。
失ったものは子供達自身が残してくれていた。
今以上に子供達と向き合わなければと思う。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板82




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月06日 20:57 ID:okusamakijyo