computer_message_app
97: 名無しさん@おーぷん 19/12/20(金)10:18:09 ID:6c.jw.L1
ウチの地域の自治会の班長が、リノベーションオタクと言うか進歩的な自分によっているのかわからないけど面倒な人。
班長なんて持ち回りだから地域によって年数に違いはあっても2~3年で交代するもの。
そうなると次の班長が苦労しないようにしないといけないのになんでもかんでも自分が思う最新にしてしまう。
例えば、班の中での連絡をこれが最高!とばかりにLINEに全部変えてしまった。




中にはスマホを持ってない人も居るのに、班の連絡はこれしか使わない。
私は、子供っぽい感じがしてLINEを使ってなかったのだが、使うことを半ば強制されたようなもん。
連絡が伝えられない等もあるけどそのための回覧板じゃないのか?と言うと回覧板以外にもある!と言ってLINEを入れて町内会の班の連絡のみに使っている。

そんな状態なので連絡は全部LINE、班の集まりの招集もLINE。
LINE未読だとキレ気味に電話してくるし、メッセージ来てないと言っても受ける側の責任あつかい。
グループ管理者なんだからトラブルそっちにあるんじゃないか?と言うと責任持ってメッセージ来てない事を伝えてこいと言う。
流石に来てないもの、送ったかわからないのにわかるわけないじゃないかと言うと不信感がと騒ぎだす。

そしてこのところの災害の影響か知らないけど、グループのメッセージが数ヶ月程来なくなった。
回覧板は来るので、町内の情報や行事はわからない事はない。
なんだけど、その班長。
班長になってから、だんだん独裁者じみてきていて何かと集まりだの自主活動だのを計画して実施してたみたいで、人が集まらないとなって怒っていた。

特に無反応だった私の所に鬼のような声で怒りの電話をしてきた時にはさっぱり何がなんだかわからなかったが、LINEでのメッセージに反応してない、既読になってるのに返事もしない!とネットやテレビで聞く高校生達のような言い分。

結局、LINEとスマホのセキュリテイの影響で電話帳を参照させないようにしていた私他数名がLINEのグループメッセージが来ない状態だったらしいけど。
アパートの住人などご新規さんを勝手にグループに加えて詐欺グループみたいな形になってたんじゃないか?と詳しい人が言って諫めたりしてたけど、聞く耳持たず。

何が神経わからないって50を過ぎたおっさんなのに、高校生ですら理解してる無料のアプリは不安定と言う事をまったく理解してないで、LINEでトラブルが無いって思ってること。
ほとんどネットに触れたことないんじゃないか?と思えるくらいLINE信者になっていた。

98: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/20(金)11:55:04 ID:Lo.g7.L1
最近LINEを知って使いたくてたまらない初心者って感じだな

引用元: ・その神経がわからん!その54




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月21日 03:39 ID:okusamakijyo