bird_karasu_kowai
647: 名無しさん@おーぷん[https://i.imgur.com/YN1BcCV.gif] 19/12/24(火)23:05:07 ID:HFg

携帯から書き逃げさせてください。今までというよりは今日あった修羅場。
今朝、通勤前に外飼いの番犬を撫でてやろうとしたら頭の真ん中に血の塊のような異物を発見。




ビビりながら同居の両親に病院に連れてけと言ったら、流石にもう行ってたみたいでした。
詳しく聞くと、陽当たりのよい場所で昼寝してたウチの子にカラスが突然襲い掛かってきたそうです。
まるで脳味噌をつつき出さんばかりの勢いで、年老いた両親では竹ぼうきの柄でしばきながら追い払うのが精一杯だったそう。
獣医さんの見立てでは、脳に近いため下手に触るよりも固まるまで放置し、傷が塞がるまで痛み止めと抗生物質で凌いで欲しいとのこと。
問題はウチの子は婆さん犬でヨボヨボではあるけど体重30キロ超の恰幅の良い子。この犬がカラスにとって餌として守備範囲にあるのなら、人間の幼稚園児あたりは余裕で餌になりかねない。
個人的にはカラスには好感をもってましたが、今日の一件で評価は180度逆になりました。
だがまあ、生きててくれて良かったよ。今は部屋を改造して部屋飼いを検討してるところです。小さなお子さんのいる方はたかがカラスと油断せずに気を配ってくださいね。


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年12月29日 02:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事