kenka_hair_boy_girl
750: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/21(水) 17:51:29.01 0
昔、仕事定時に終えて帰ったら部屋に別れたDV元彼がいた。
部屋中ひっくり返されててノートパソコンとか旅先で買った思い出の品とか持ち出そうとしたらしい。
私が見覚えのある靴見て固まってたら発狂した彼が鬼の形相で掴みかかってきた。
思わず本人の靴を投げたら顔面ヒット、眼鏡も玉砕して戦意喪失。
騒ぎを聞きつけて様子を見にきてくれた隣の奥さんに成行きを説明しようとしてたら
彼が脱兎のごとく逃げて行った。

仕事はいつも1時とか2時とかまでの激務だったから、安心して「作業」してたらしい。
引っ越しがあるのでちょうどその直前から休暇を取らない代わりに定時帰宅を認めてもらったばかりだった。
付き合ってる時からマンションの管理人のおじいちゃんと顔なじみだったので
「結婚することになった」と言って鍵を借りたらしい。
後でおじいちゃんとオーナーさんが謝罪にきてくれました。
おじいちゃんはその後引っ越しまで3日に一度位の割合でケーキやアイスクリームを持って
何度も謝りに来てくれたそうです。ってか私が帰ったらいつも量が半分に減っていたw


奥さんは警察に届けるよう熱心に勧めてくれたけど、その後半月ほどで実家に戻る予定だったので、両親や大学生だった弟に順番に泊まりに来てもらって放置。
実害がなかったから中途半端に処理されて仕返しされるのも怖かった。
しかし、両親は心配しつつもドラマのような成り行きに微妙にwktkしてたっぽいし
(2週間後には実家に戻る予定だったからもう安心、というのはあった)
弟はあらゆる攻撃に備えて防御策をシミュレーションして楽しそうだったし確実に家族の絆は深まった。

それにしても、PCはまだ理解できるが、旅先で買った物は私が使うために
私のお金で買ったものだったのが謎だった。



751: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/21(水) 17:54:06.98 0
おじいちゃんがもってきたケーキやアイスクリームの半分はどうしたんだ
ご両親や弟さんが食べてたんなら安心だが・・・まさか元彼が食ったんじゃないよね?

752: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/21(水) 17:59:18.27 0
>>751

すみません、コピペで第二と第三段落を微妙に間違えましたorz
おやつを食べたのは主に弟です。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £19






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年02月15日 08:39 ID:okusamakijyo