babycar1_smile---コピー-(2)---コピー
174: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)10:10:05 ID:???
ごめんなさいね。ここ数日モヤモヤしているの。

いつもラッシュ時を避けて使う駅があるの。婆は腰が悪いからエレベーターを利用させて頂いているのよ。そこで割と良くお会いする片麻痺の杖歩行の方がいらっしゃるのよ。
数日前に駅のエレベーターを使った時のことなの。いつもは空いているのに大きな鞄やベビーカーを押した方が多くて、エレベーターが結構混んでいたわ。
そこにいつもの杖歩行の方が来られて「先に行って下さいね」ってニッコリと仰ったの。だから婆は「閉」のボタンを押したのよ。
早くエレベーターを使って、戻してあげたかったの。
そしたらベビーカーの夫婦?の奥様の方が「開」ボタンを連打して「詰めれば乗れますよ〜大丈夫ですよ〜」って大きな声で言うの。
杖歩行の方はいつも掴まりやすい方向があって、そこは一杯だったから、それもあって先に行って欲しかったんだと思うわ。
何度も「先に行って下さい」って言っているのに「大丈夫ですよ〜」って開くボタンを押しているの。もう2回くらいエレベーターが行って帰ってこれる時間が経ったわ。
他の人が「先に行ってやれ!」って怒って、やっとボタンから手を離したの。
エレベーターが動いたらその奥様、周りに聞かせるように「障害のある人に気を使わせて、なんて事かしら!人が来ているのに閉まるボタンを押すなんて、信じられない!」って言っていたわ。
婆はゆっくりしか歩けないからゆっくり歩いて改札に向かっていたら、後ろからベビーカー夫婦が「ノソノソ歩いて!閉まるボタンを押してまで急ぐ必要無いのにね〜」って聞こえよがしに言って追い抜いて行ったわ。
閉まるボタンを押したら悪かったのかしら。
ベビーカー夫婦に説明してあげたら良かったのかしら。
何で婆がこんな事言われないといけないのかしら。
婆が間違っていたのかしら。
年末なのにモヤモヤしているわ。



175: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)11:08:09 ID:???
>>174

お気の毒でしたね
たまにいるけど、とにかく独善的で想像力がない人なんでしょう
そのベビーカーのお子さんが育つ課程でどれだけ周囲と軋轢を起こすんだろうと思うけど婆様には関係ないしね
美味しいものでも召し上がって早く忘れて来年まで持ち越さないようになさいまし

176: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)11:11:18 ID:???
>>174

そういう「いいことしているつもり」の人にははっきり説明しないと解らないのよ
婆は即座にバシッと言う性格だからその場にいたら代わりに言って差し上げたかったわ

177: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)12:45:14 ID:???
婆様のモヤモヤもわかるわ
夫婦側の気持ちもわかるわ、八つ当たりするのは嫌だけどしたくなった気持ちもわかるわ

178: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)15:10:55 ID:???
そのご夫婦ベビーカーに乗るくらい小さいお子さんがいらっしゃるから、弱者を守らなくちゃ!って正義感が変な方向にはっちゃけてしまったのかしらね
狭いから遠慮してるんだと思うなら、まず自分が降りてスペースを空けて譲るべきね。他の方に責任転嫁して、自分は良い行いをしたのに!なんて憤るのは駄目だわ
自分の思う弱者以外には攻撃的で良いなんて、おかしな話よね
>>174
婆様の厄が一足早く払えるように、婆が腹太鼓を百八つ打っておくわね!

183: ↓174 19/12/22(日)18:54:23 ID:???
>>175

>>176

>>178

ありがとう。
知らない人に声をかけて説明するって難しいわね。婆は怖くてできなかったのよ。

年末だし、大掃除して美味しい物食べて、今年の厄は今年の内に落としてしまうわ。
聞いて下さって、本当にありがとう。

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.25




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月02日 13:18 ID:okusamakijyo