唖然
168: ↓名無しさん@おーぷん 17/09/19(火)00:50:11 ID:???
ありきたりな話ですが何処に書くか迷った為此方に投下していきます。
昨年9月、従兄弟を招いて我が家でご飯を食べさせる約束をしていた。
当日になって従兄弟は友人(男)を1人連れてくると言った。
その友人が私の作った料理を大層気に入ったようでしきりに
「胃袋掴まれたわぁ」
と言っていた。
交際を迫られたが、よく知らない相手だったので
「とりあえずお互いを知る為に友人になりましょう」
と体よく断る。
ひとまずLINEでやり取りをしながら話を聞いていくと疑問に思う事が少しずつ浮かぶ。(この頃10月)
・今住んでる親と血の繋がりがない(養子)
・妹がバツイチ子連れで同居してるが、その妹が働かない
・妹を養う為に家に給料全額入れていて小遣いがない
これらの事柄についてアドバイス的な事をしてみたが動く気配がなく
また休み等があっても自宅に拘束されていて自由がない旨も伝えられていた。
怪しいと思った私は
「実は妹ではなくて奥さんでしょ?」
と疑問を投げ掛けた。
すると相手は「何故わかったんだ」と言った。
妻帯者と交際する気は毛頭ない旨を伝えると相手はロミオ化
「食欲がないんだ…君の作ったご飯が恋しい」
(従兄弟が連れて来た時に食べさせた一度のみ)
「今求めているのは君だけ」
あまりにしつこいので
「貴方がしようとしている事は家族を不幸にしているんだよ。
何でわからないかなぁ?
私はそんな無責任な人を好きにもならないし、不倫の片棒担ぐなんて無理だわ。
それでも「どうしても私が必要だ」と言うのなら、誹りを受けてでも家族と話し合って全てを綺麗にしてから言ってくるのが筋でしょう。
“家庭も大事、君も欲しい”で納得する人がいると思う?
駄々っ子じゃないんだから大人ならそのくらい解るでしょ。
男だったらケジメつけなよ。
来年2月まで返事は保留にしておくから、自分できちんとケリつけなよ。」
と以降の連絡を拒否。
四ヶ月でどうにか出来るとは思わないのでそれで断ったつもりでいた。
今年2月10日頃、拒否し忘れて居たメールで相手から連絡が来た。
要約すると「もう少し時間がかかるから期間の延長をお願いします」と言ったものだった。
サックりとお断りの意を示してメアドも変更。
その後バレンタインに別の人から逆告白を受け交際を経て7月にスピード結婚。(デキ婚ではないよ)
その時に住んでいた所から離れたし赴任先も変えてもらったので厄落としカキコ。



169: ↓名無しさん@おーぷん 17/09/19(火)01:19:11 ID:???
>>168

クズ掃除乙!

171: ↓名無しさん@おーぷん 17/09/19(火)02:42:49 ID:???
>>169
さん
確かに、既婚者でありながら他所に手を出そうとする人は性別問わずクズですよね。
お掃除出来たかは定かじゃないですが、プライドはへし折るくらいは出来たかなぁ?と思ってます。

引用元: ・チラシの裏【レスOK】 三十七枚目








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年01月15日 04:18 ID:okusamakijyo

おすすめ記事